徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

閉じ込めシステム

おじさんがお祭りの日に私を塔に連れていった。 そこの塔ではいろんな人がいた。 老若男女。 おじさんは柔らかーい雰囲気の人でいつもヘラヘラ笑って、ふわりとゆるぅりと逃げるのが得意な人だった。 塔に入ると入口に日本酒とか果物とか書いてあって、私は…

過ぎ去るのはあっちゅーま

抵抗するのはもう辞めた。 電気をつけておけば起きてられるなんてそんな訳もないのだ。眠い時は電気がついていようが消えていようが、朝であろうが夜であろうが眠いのだ。人間は本能に従って眠るのだ。 というわけで布団に入るなら電気を消す私であった。パ…

台風

18号がどーんっと近づいてるらしい。 どうせならばぜーんぶ巻き込んでいっておくれよ。 台風はどんな気持ちなのだろうなあ。 「おりゃりゃりゃーー!!」? 「いや、本当にすんません、悪意はないんす、、。」? 「いやー、仕方ないっしょ。生まれてしまった…

いちにのさん

で、ぴょーん。 楽しいことは好き。 好きなものは否定しない。 三日月、美しすぎて そのまま見とれて夜に溶けそうだった。 眠れない夜に君の声 星のメロディー聞かせておくれよ 眠れない夜は敵じゃない そばにいてくれる暗闇は安心感がある 仕事の関係ですっ…

こう

ジリジリとパチパチとジワジワと 少しずつ根を張られる感覚 気持ち悪い、気持ち悪い。 被害者になりきるなよ。 ちゃんと真っ向から受け止めてから流せ。 わかっているよ。わかっている。 汚い。 落ちない。気持ち悪い。吐きそうだ。

獅子座

星占いってすごいなあ。 読んでてグサグサときたので、メモ。 https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12291901928.html 獅子座なのです。がおー。 その星の下に生まれてるから抗えないものがあるんだなあきっと。

未熟者

23歳。人付き合いまだまだ未熟者。 傷つけてしまった。 私もダメージ受けた。 異性の友情を信じたかったなあ。 同性でも恋愛をしているから、性別なんて関係なく友情を信じていたかった。 恋愛も下ネタも色んな話を笑って話せる友達だといたのは私だけだった…

セプテンバーさん

あっというまに九月になってしまったなぁ。 本当に時間は過ぎていくのが早いねぇ。速い。びゅん 夏は特別に早い気がする。 これは毎年だと思う。 夏は決まってあっという間に過ぎちゃうんだよ。 そしてやっぱり残暑は寂しい感じがする。 線香花火くらい寂し…

思い日想い日重い日

お腹の奥が重たくって体も重いので 思いに想って馳せることにする。 昨日はビールをのんで寝落ち(いつも通り) ミサイルの不安と未来の不安とで なんだか変な夢を見ました。 頭の中はいつでも正直。 起きて、久方ぶりにズーーーンと重くって 今日はもう引きこ…

へいわ

へいわ が好きです 平和。 みんなで笑って、穏やかな日々。 それ以外だったらいらないやーって思ってしまうくらい。 仕事中にかかった放送朝6時前 「…コードグレー…コードグレー発動…」 全部の部屋の窓とカーテンを閉めて歩く 「ミサイルが飛んだみたいだか…

そういえば

昔、好きなものを好きというのは恥ずかしい事だと思っていたな。 これが好き、あれが欲しい。 って言ったら 笑われてから えーこっちの方がいいよ なんて言われて全然違うものに変わってしまう。 笑われたり、否定されたり、そういうのが多かったな。 周りと…

誰にも必要とされない自分

誰にも必要とされない自分を感じるのも大切なのかもしれない。 いつもなにかと自分の居場所があって、求められていて、自分を誰かに魅せる環境にあったんじゃないかと思う。 なにかに所属できてたから。 学校、バンド、バイト、職場とか 何かの役割があって…

へくちん

ぜーんぶ持ってるはずなんだ 夏の男が未来は僕らの手の中って猫背で歌ってたし 自分の行動次第で周りも自分も変われる もう落ち込んで落ち込んで、全てモノクロにみえて、周りの人も見えなくなって、絶望の中に落ちるまではわたしはわたしで生きるんだと思う…

スタートダッシュが悪い

なんとか何もない休日を休日らしく 充実したいと思っていたんだけど 今日は明日が休みだからとお酒を飲みすぎた 適度が一番ですね 夜中に一度起きたら恋人と電話しながら 寝落ちしたらしい形跡 久しぶりにプツンと落ちるように 眠ったんじゃないかな 酔っ払…

最近ずっと頭から離れない詩がある 今の私はそれにかけ離れているけど いつかそうであればいいと 夢みる気持ちで心の中で 何回も何回も反芻してる かけ離れているからこそ夢見ている そろそろ立ち直りたまえよって心の奥から 聞こえてくるような感じ そうそ…

二日酔い

おはようございます 起きたら4時すぎですあれ、私友達と電話してなかったっけ ふと横を見るとゲロ袋発見あー、思い出してきた、昨日吐いたわ 今まで3度ほど寝ゲロした事ある私からしたらちゃんと袋に吐いたのは偉いですえらいえらい 吐いた次の日は大切で胃…

夏ですね

この私の人間的、淫猥的、変態的な脳みそを夏のせいにしています。 どこかに振りまいてしまいたいところですが、そっと置いている。 これは誰にでもあるのだろうか 私だけだったら嫌だなあ まるで私がいけないみたいになっちゃう ゾクゾク ザワザワ ドキドキ…

出鼻をくじかれる

よしゃー、がんばろー と駆け出した途端に転んで、もういやー 大丈夫大丈夫 と言の葉を心で呟いて 残りをがんばる 大丈夫大丈夫。 落ち込む後輩を偉そうに慰めて おばさん先輩のくだらない話を聞いて なんだか気持ち悪い 早く眠りたい うえー、なんだか本当…

7月

6月が終わって、あっというまに7月 あの雪景色は一体どこに行ったんだろう きっと待ってるんだろうな 夏がもうすぐ目の前で少しワクワクしている なんだかんだ夏生まれだものだから 夏は好きです 暑いのは少し苦手だけど、嫌いじゃない 寒い方が好きだけど …

堕落

平成29年6月26日19時12分 夕焼けが綺麗でもうすぐ日が沈む 夏至はもう過ぎたから だんだんまた日が短くなっていくみたい ふと部屋を見回して、絶望 酷い荒れよう エナジードリンク、栄養ドリンク、缶ビールが転がって 紙類もバサバサ 服も積み重なって 食べ…

泣いても怒っても落ち込んでも悩み連ねても なにしてもいいからさ 最後にはみんなで笑いたいなあ お酒飲んでくだらないことで笑いあいたいなあ これは私の希望で、エゴで、願いごと 疲れた。 頑張れてるんだろうか。 もっと周りの人は頑張ってるのか。 こん…

も、やだ。 って思うこと、たくさんあるよね。 それに慣れようと思えば慣れちゃえそうな、 きっと慣れれるんだよな私。 未来に希望せずに絶望もせずに ただ目の前のことを受け入れながら 自分の周りに1枚厚い膜を張ることなんて 結構やろうと思えば簡単なん…

妄想

膨らませる。 私の生きる地上がもし水中だったら 魚みたいにすいすいゆらゆら 口からでる泡でぷかぷかと遊ぶのかな 水の中で息ができたらいいのに そしたら私は水中で暮らしたくなっちゃうなあ ひなたぼっこしたいときは上の方にのぼって 水面で屈折した光を…

2017/06/03

昨日は早く眠ったから 早起き どれだけ眠ろうとしても 6時から眠れなかった 悪夢は見なかった あの30分だけ ふと爪を見たら縦線が入ってて、白星がでてた なにか物もらえるのかな 白星、別名もらい星 夏服の洗濯 干すのは嫌いじゃない お部屋の掃除 今日は…

2017/06/02

伝わらないと言ってないと同じなんて 嫌だな 言葉を紡げる人は羨ましい いつも言葉足らず 紡ぐ言葉が見つからない もう笑って誤魔化せる歳じゃない 分かってることを誤魔化すのは疲れる わかるように伝えるのも わかってあげるのも どちらも難しくて 感情を…

それは

あなたのせいじゃない あなたのおかげだよ

邦画

邦画の雰囲気がとても好きで 自分もそこにいたいと思うし 自分がそうでありたいと思ってる 起きて、隣に君がいて なんにもない部屋で 青い空と白い雲にお隣さんの屋根 肌色の穏やかな時間を感じる キーンコーンカーンコーン 遠くに聞こえる鐘の音 学校のチャ…

生きるのはへたくそ

みんなへたくそなんじゃないかな 時間は戻ることないから 新しい時間を一秒ずつ、進んで 死ぬまで進むしかないのだよね 人生が何回目かはわからないけれど 私が私として生きるのは初めてだし 17歳がもう1回来るなんてありえないし 少しずつ時間を重ねて、季…

飲み会のあとの寂しさに酔う

お酒には多少酔っ払うけれど その後、一人になって歩く 街の喧騒から少し外れて 雑踏が少なくなって 寂しさに酔う 酔って1人で歩いている自分に酔う 今日は後輩ちゃん2人を連れての飲み会 なんで自分こんなに先輩風吹かせてるんだろ なんて思いながら、焼き…

言っちゃダメかもだけど

はー?って言われるかもしれないけれど それで得することもあるけれど 女の子だからとか、可愛いからとか、本当にうるせえって思うことがある。(多々) そのへんのおっさんと同じくらいの扱いでいたい。苔になりたい。 道を歩いててこの花なんだろうって足止…