徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

お布団

お布団の中から出たくない。 何にも考えたくないな。 何も考えずにただぼーっと幸せな時間だけが過ぎていけばいいのに。 疲れちゃったなぁ。 私の世界を守ってくれるこの1LDK ここにいたいよ。 働かなきゃなんないからここから出ないで過ごすなんて難しいの…

みどりのなかで

昨日、西岡公園というところになんにも知らないで行った。公園という名前で水辺がある場所という情報だけで行ったら結構な森林公園で、蛍がある川があったり、くわがたやらとかげやらが生きている自然溢れた場所だった。なんにもしらないで、それでいてワン…

風吹けば

6月の風が心地よい。もうこのまま砂みたいに風に溶け込んでしまうのもいいかもしれないな、なんて思う。もし次に引っ越すとしたら窓からの眺めが心地いいところがいい。ベランダでもいい。寝るときに恋人に埋まりたいくらいくっついてたいのだけど、だんだん…

バーイメイ

いつのまにか5月が終わろうとしている。2時間後には6月だ。ジューン。ハロージューン。5月はたくさん晴れたからきっとたくさん雨が降るのかしら。雪が解けてから時間の流れ二倍になってるきがする。気のせい?ほんと?1ヶ月くらい必要最低限の関わりで生活し…

三連休

スタート。希望出してないのに三連休なんてもらったら何したらいいのかわかんないよ。わっかんないよ。久しぶりに夜勤じゃなく、お家でブログを書いている。ベットの上。気がついたら12時をすぎた。起きて、部屋掃除して、なにかたべたい。ベットに根っこ生…

おかしい世界だと思っても夕陽は綺麗。

久しぶりの日勤で少し疲れた。 夜勤が続くと朝起きて夕方にただいまーってするよくある生活がしたいと思う。思ってた。それでも久しぶりに日勤をやると頭を使うから疲れたなぁ。って。 結膜炎になった左目が二重を続けていて、見慣れてきた。左右で違う顔し…

ハレノヒ

晴れたらいいなと願ったらずっと晴れている。気持ちいい天気が続いていて、今日は夏まで感じるくらいに暑かった。もうニットは着れないな。ニットすっごく好きなんだけど、夏は流石に難しい。ずっと半袖を着るのに抵抗があって、夏でも長袖をよく着ているん…

ハローメイ

雪が溶けて喜んで、花が咲いて喜んでいたらいつの間にか5月になってた。ここ最近落ち込んだりいろいろあったからか時間の感覚が不思議な感じ。気がついたら5月だ。中学生の時、吹奏楽部だったわたしはクラリネットを吹いていて五月の風という題名の曲を練習…

ゴールデンウィーク

10連休ももらえたわけじゃなくて普通にいつも通りの流れでお仕事していたわけなんだけれど、どういうわけだかとても充実していた。夜勤があるから休みがあるように感じる。ブラックマジックだ。地元のギターヒーローがこの街に来たから見に行った。友だちに…

なめくじ生活

昨日の夜、恋人の友人カップルが東京から来てるとのことで乾杯させていただいた。その前に早く出てきたから安いチェーン居酒屋であさりの酒蒸しを頼んだらびっくりするくらい美味しくて、また食べたい。熱量の高い熱い友人でとても素敵な人だ。恋人の友人の…

寝てくれない

そんな夜もあります。(仕事の話です。)(現在進行形の話です。)(本人がきっと1番しんどい。)こういう仕事をしてると本当に歳とりたくないなあ〜って思うし、生きた結果が80.90歳になったときにこうなるって想像すると本当に長生きしたくないって思って…

ばくさーん!

昨日の夜は濃い内容の夢をいくつか見て疲れた。津波の夢とRPG的な夢と怖い夢寝る前にアマゾンのドキュメンタルを見たんだけど、それにも影響されてる感あった。

眠れない夜。

外の天気が悪いせいか眠れないな。風はびゅうびゅうでたまに雷。雷の夜は苦手だ。小さい時のピシャーン!!っていうのずっと覚えている。ぎゃーーん!!ってなったのを忘れてたら今こんなに雷怖くないはず。あの時は母が帰ってきてくれたのがすっごく嬉しか…

元気かい?そっちの国ではずっと晴れているのかなあの日の雲ひとつない青空そのままかな風が吹いたり、雨や雪が降ったりしない?あなたが勇気を翼に変えて青空の向こうの国へ飛んだあの日は雲ひとつない青空だったもんねきっと晴れてるよね青空が似合うもの…

さて

一呼吸置くことができたので、最寄りの駅の中にあるパン屋さんのたまごサンドを食べながらゆっくりブログを書きましょう。これは私の昇華。きっと面倒な文面になることでしょう。そもそも自己満足のブログで私自身と関わっている人が見ることなんてそうそう…

日々は続く。

最高に上がってても、最低に下がってても、自分が停止しない限り時間は過ぎて、日々は続いて行くのだな。イヤホンから流れる希望とギターを持った背中の安心とステージの上からの熱量とか。最高だと思う。今はそれでいい。こないだボイガルのライブの後に6人…

自己肯定に自己否定

昨日は銭湯でゆっくりして、その後に飲みに行ったわけだが。なぜかネガティブなスイッチが入ってあぁもうなんでこんなに自己否定ばかりなのか自分でも不思議なんだけれども。過去の話とか未来の話はネガティブばかりだ。なんてこった。だからといって今の話…

さて

絶望を感じた夜を越えたわけですが。その絶望、完全な絶望じゃなかったみたいなので希望と呼んでもいいですか?恋人が焼肉に付き合ってくれました。ありがとうありがとう〜。それなりにいい肉を食べた。なんのために生きてるかなんてきっと神さまからしたら…

もーーー

仕事がしんどい!!!!しんどいにしんどいが重なる!!!もう〜そもそもあなたの信頼がないから私に来たんじゃん!てか怒るところそこ?!そこ?!もうむりもうむりもうむりーーー!!って感じです。文面は!がついて元気に怒ってるけど、結構辛い。つらい…

現実と夢とその隙間

夜勤が終わって帰ってくると最近悪い夢を見る。多分夜勤明けの午後のあの睡眠時間だと思うのだけれど、悪い夢を見るのです。今日も。大切な人に突き放される夢で、お化けとかじゃなくてそういう現実に起こり得そうで私の心の中をぐしゃぐしゃにしていく夢。…

んねー。

ねえ。やばいって。

かけいぼ。

昨日から始めてみたけど1日にしてこまこまとお金のメモをして、心が狭くなることが判明。やめたい。普通に過ごして、1ヶ月でどれくらいなにに使ってるか分かったらやめようと思った。そして昨日から四日間連続で飲みに行くからきっとお金はひゅーんと飛んじ…

東京旅行そのに

時間あかないうちに書こうと思って、題名つけて書き始めたけれどどこから書けばいいのかわからん。新宿に渋谷、ディズニーに行って、サーキット。そうそう。そのあとは1人で東京の行ったことのない街へ出かけていったんだ。吉祥寺に井の頭公園、上野公園に浅…

東京旅行そのいち

1週間。東京の旅。帰ってきて、翌日。ちゃんと仕事に出勤しました。来たくなかったな〜。本当に。仕事が終わって、7連休!幸せだったな〜。1週間本当に楽しかった。一人で飛行機に乗ってドキドキしながら離着陸。こんなにもドキドキして飛行機乗ったのは初め…

ひとりくらし

一緒に住んでいる恋人が関西の方へ旅立ったので、1週間の限定ひとりで暮らしております。行く前の方が寂しい〜ってなった気がするけど、やっぱり少し寂しいな。そんな3日目。初日はドーンと地震があったからすごく寂しくっていてくれよーーって感じ。寂しい…

前向きも後ろ向きも

どちらもあるもんだ。そういうもんだ。前から見た姿も後ろ姿もうつくしくあれ。ずーっとここ最近頭の中で考えてた事、やっと多分答えと言えるものが出た。人生の先輩とすこしお話をして、口に出したら形になった。おっそいよー。まってたよー。やっぱりー?…

ひえている。

とっても冷えていますね。流石冬って感じです。寒くて、しばれてる。体もよく冷えるし、そのせいか時々心も連動しているような気になる。燃えるように熱くまではいかないけれど、やはりほかほかとしていてほしいもんだ。仕事中あんまりにも寒いから仮眠する…

あぁ…。

ごめん〜ってなる。あれもこれもと考えると止まらんな。止まらんな!止まれよ〜!

マットレス

届いたー!思った以上に最高だった。横になると笑いが止まらなかった。ふふふマットレスはよく眠れる。体が痛くない。すごい。あれだね。えっちなことするときには意見が分かれそう。うん。03:06 職場のソファーの上。早くおうちに帰ってマットレスに横たわ…

髪しばらくたつも

切ってきた。(整えてきた。が正しいか。)ブリーチを2回して、中にグレーを入れてもらった。ショートボブのインナーカラー。すっっっごい気分転換になった。いや、ほんと思い立ってすぐ行動してよかった。美容室に4時間もいたわけだけど。美容師さんはクリ…