徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2日目

研修はコミュニケーションについて
講師の方はとても物腰柔らかい人だった。

でも過去に引きこもったりしてたんだって。

私の数倍いろんな感情とかに敏感に生きてきたんだろうなあ。羨ましい。怒られるかな。

丸1日、コミュニケーションについてだったんだけど、すごくためになったと思う。

自分との接し方
相手との接し方
深く付き合う
相手を知る
相手の過去を知る

最近の若者はスマホで文字を見るから、文字を深く読めないらしい。確かに。頭に入ってこなくなった気がしてる。昔はたくさん本を読めたんだけど、集中力がなくなったのかと思っていた。

たくさん教えていただいて、私が思ったのは精神に携わりたい。
精神に興味を持った。

元々、私が尊敬する人たちは精神に関わる人や心理学に関わる人がとても多い。

あと、最近の私はコミュニケーションに関して暴走し気味である。普段は人見知りするくせに、酔っ払った時(これは前から)と仕事の時は異常に人と仲良くなろうとする。なんなんだ。
ストッパーがほしい。
けれど、みんなと仲良くなりたいとは思っている。これのせいなのかな。

だれか私を大解剖して欲しい。
性格から何まで言い当てて欲しい。

同期の友達と2人で今日は飲みに行った。
あの、店員が面倒なお店と静かでザンギの美味しいお店。
明日は研修だから1軒とか言っておきながら2軒行きました。
明日は寝ないから許して。
大体はお仕事について。

新社会人だもの。


あら、寝落ちてました。
おはよ。