徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

堕落

意味もなくもらった四連休の2日目はひたすら横になって、お昼寝して、横になってた。

堕落。

部屋も汚いんだよなあ。
服が散乱しててね。
窓開けたい感じ。

お昼寝の時夢を見た。
友達の歌うたいがふざけて口をキスするようにしたから、私もふざけて同じことした。
そうしたらあっちは「本気かわかんねー」っていいながら笑ってたんだ。
多分設定は夏。そしてお祭りの夜かな。

明日は早く起きて、洗濯とお部屋のお片付けと、1人だけどお洒落をして、保健所に行って、市役所に行って、残った時間は、カフェでかっこつけてお勉強をすることに。
夜は祖母の誕生日だから、飲むんだろうな。
明日は5時とかに起きる予定だからきっと寝ちゃうな私。

誕生日プレゼント、まだ決めてないんだよな。
だって何あげても使ってくれないんだもの。
自分の好きなものに囲まれてるような人でね。
自分を信じて疑わない人。
少し、苦手。好きだけど。

あと、母が彼氏とのキャンプから帰ってきたんだけどね、酔っ払ってるせいか何言っても機嫌悪い。
楽しいところから現実に帰ってきた上に祖父からの電話の催促もあって、気分いいわけじゃないのはわかるんだけどさ。
そんなに態度に出さなくてもよくないかい。
彼氏と娘では目つき、全然違うんだもんな。
そりゃ、私と話してて楽しくないのはわかるけど、伝わるけど。

そういえば昨日の夜彼氏から電話が来てたんだ。私寝てたんだけど。
朝になしたの?って聞いたら何でもないって。
恋人ツールのアプリを見たら900日って書いてて、これか!ってなりました。

あー、寝すぎて夜寝れるか不安だな。
寝すぎて頭痛いし、でも体はもう横仕様になってる。
立つのすごく面倒だもの。

夏が来そうな予感がしてる。

明日の予定うまく行きますように。