徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

ベッドの中でぐるぐると

まわってる

せかいがまわっている

 

( 二日酔い )

 

お腹もぐるぐるとまわってる

 

世界って広いのになんで人はこんなにも不自由かしらね。人も動物で生き物なのに、社会とか理性とかルールが馬鹿みたいにたくさんあって、文明とか作り上げちゃって。戦争とかしちゃって。猫ちゃんみたいに本能でにゃーにゃー言ってればいいのにさぁ。なんで人間が動物のてっぺんなの。

人は綺麗好きすぎるしなあ

なんで服着てるねん。

なんでお洒落するねん。

なんで料理するねん。

なんでなんでなんで。

誰がはじめたんやー。

なんで関西弁やねん。

 

「やせいの にんげん があらわれた !」

 

野生の人間 ってもういないのよね

当たり前が当たり前なのがこわいよね

 

頭の中とっちらかってる

 

何が言いたいわけでもなく、ただスマホを握りしめて布団の中でタッタッタッと文字を打っている 

二日酔いなんだけど、眠れないし

大荒れっていうには外は青空見えてて穏やかだし 風は強いけど

 

昨日のことでも書いておこうー

 

昨日は明けで、小雪看護学校の母校へ行ったんだけど入試だったってことですぐに帰された。先生も顔疲れてたなあ。そのあとはお酒を飲みに行った。

おっぱい串おいしかったなあ

豚の乳房ですって

 

職場のこと。私のところは同期がいなくて、1人で育ててもらってるんだけど(さみしくなんかないもん)(嘘ですさみしいです)、小雪は4人。いたらいたでなんだか大変みたいで、話を聞けば、1人でよかったなあって思ってしまったの。

あとはたられば女子の話。

〜してれば 〜してたら っていうのが口癖の人のことを言うみたいよ。

時間が経てば後悔なんてたくさんあるのにね。

そりゃ時間たくさんあったものってなるものね。

 

最近人と話してる時にスマホをいじってる自分がいて、ちょっとこれはだめだなあと思ってる。

返信、早く返したくなっちゃってね。

紡がれる言葉が好きで欲しくて、もっともっと!ってなる。

これはラインだけじゃなくて、歌詞とかSNSとか電話とか全部

でもこれはマナー違反ね

ちょっとやめよう

 

マナーって大事だけど、時々邪魔ね

うん。マナー、理性、社会性、プライド、やりたいことの足枷になるようなもの。必要なんだけど、邪魔!ってなるときたくさんある。

マイノリティもマジョリティもなく自由に生きれたらいいのに。日本は他の国と比べて平和で安全かもしれないけれど、堅苦しいのよね。

 

まぁ、そういうものがあるから犯罪は少ないのもわかってる。

 

誰が生きやすい世界なの?

 

話が逸れた。

 

帰ってきた後はお電話。

珍しくあっちはシラフだった。

なんだかイヤホンジャックが変になっちゃって音が出なかったんだけど、ヘッドホンで解決

今は音、普通に出るの。

 

はじめて電話つなげたまま寝落ち。

起きたら接続不安定で切れてたけど。

なんだか恋人っぽいなあって思った。

恋人なんだけどさ 現実感がね

いつまでも、ふわふわと、夢のよう

 

あ、眠くなってきた。 

二度寝しよ。おやすみなさい。