徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

こころの中指を立てている

だー、むかつく。

 

62歳 VS 22歳

 

将来を見据えなさい

今それをやったら後悔するよ

大人の意見を聞きなさい

せめて3年、いや5年

 

待てないわ

 

あなたは自分の人生やりきったように感じてるかもしれないけど、私はあなたじゃないし。生きてる時代ずれてるし、生きてた場所もずれてるし。

 

社会に生きてるからちゃんとしなさい

 

わかるけどね

 

死ぬわけじゃないんだからやることやらせてくれよ。むしろ今の生活をずっと続けたら心が死んでしまう。私的には専門学校の3年間ですら頑張ったと思ってるんだ。

もう、好きなことやらせてくれよ。

 

やってきただろって言われるかな

 

私の母ちゃんは好きなことすればいいって。

私の母ちゃんはいつまでも私の味方だ。

私は母ちゃんのこどもなのだ。

いつまでもこども、なのだ。

 

はー、悲しくなってきたなあ

 

よくある言葉だけれど

やらない後悔よりやって後悔

人生一度きり

 

私は私を愛したい

 

いつ死ぬかわからないんだから、私は私を生きたい。

 

このこどもの駄々のような私を許されたい。

 

わんわん泣いちゃう。

 

わんわんわん