徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

アンビバレンツ

アンビバレンツ、両価性。

 

安心と同時に不安を覚える

愛と同時に罪悪感を覚える

 

女も男も相反するもので、男女でひとつという目もあるのだけど、どちらも人間だ。

老若男女、人間だ。

 

誰かを裏切ってしまうなんてこと人生ではざらにあって、全部うまくいくテイクイットイージーそんな人生はないんだろうさ。

 

大丈夫。みんなおなじだ。

大丈夫。君は頑張っている。

大丈夫。楽しい事はやってくるよ。

大丈夫。辛いことは終わるよ。

大丈夫。私が一緒にいるから。

 

多分大丈夫、大丈夫と1番言い聞かせてるのは自分自身へなんだ。

 

絶対的に目で見えないけれど、行動や、表情、仕草なんかを、君の言葉を信じて、私は君の隣に寄り添うのだ。

 

明後日、深夜明け、高速バスに乗って、君の元ヘ。