徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

外に出たら

まず空を見上げます。

 

車から降りて

星がいつもよりキラキラしてて、ふと

今日が新月なことに気づいて

だから悪いことしてる気分だったんだ

と思ったわけです

 

そういうことだ

きっと

 

見えないけれど、見られているよ

 

いろいろ、つながる

 

こじつけと言われたら、

まあ、否定はしないけれど

私はつなげるのさ。

 

 

話を変える

 

グリーンカレーってこんなに美味しいっけか

私の大好きな人が作ったグリーンカレー

心が元気になるグリーンカレー

なんだこれ、うまい

速攻で食べ終えてしまった

今度つくりかた教えてもらおう

 

大好きな人といえば

私の大好きな人を指折り数えると

世界中の全員の幸せを願ってたり、

皆と仲良くしてたいと思ってたりするわりに

意外といないことに気づく

 

この人たちはおばあちゃんまで生きたとしたら

ずっと1年に1回は連絡を取っていたい

 

あと、死にそうになったり

どん底に落ちそうになってたら

全力で引き上げて、一緒に生きたい

 

頭の中整理する時間があったから

たくさん言葉が溢れるなあ

 

ブログ見返したらさ

最近恋人のことばっかり

ほとんど恋人のことしか考えてない

や、現実でも考え事はほとんど恋人のことである

 

私も君もきっとおばかさんね

巻き添えにしちゃうよ

 

大切な人を大切に生きるのだ