徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

さよなら2月

2月はなんで28日までなんだろう。

全部30日にしちゃえばいいのに。

 

深夜の強化月間

よんにっきん(風呂いり)

にっしんやす

にっしんやす

にっしんやすやす

にっしんやす

 

リズム刻みやがってって感じです

やっと終了です。おつかれ私。

 

即入+急変

 

だんだん焦らなくなってきたいいよいいよ

 

目の前でオエオエしてる人を何も出来ずにわたわたとコールするだけの一年前の私

このくらい動けるようになるのよ

すごいよねえ

 

 

人の心の黒い部分を垣間見て

曇る自分の心が痛い

 

私の職種は人と関わることが多い割に

普通が確立しすぎている

普通を逸脱すれば変な人

 普通は狭い

 

 

毎日、毎日のなかで顔が死んでいく

まさに仮面

あなたの心に降り積もった塵は

きっともう山になって噴火してしまったのよね

その塵の中に、私もいるかしら

それならば、ごめんなさい

 

「私だって人間なのよ」

 

って怒ってたあなたの方が

よっぽど人間らしかったよ

 

やっぱり深夜は悲しくなるし、さみしい

自分に嫌気がさしちゃうね

向いてないなあとふと考える

 

 

 

晴天から逃げるようにカーテンしめて

布団の中に沈み込む 

けっこう、疲れたなぁ、おやすみ

 

夢は見なかった、多分

 

起きた

最近の寝ている時に力が入ってるのか

顎と肩が痛い

母ちゃんとお母さんが私のことで喧嘩したらしい

 

22歳になるのに、そんなことで喧嘩させてごめん

もうあんまり母ちゃんに迷惑かけたくなかった

 

いつでも母ちゃんは私の味方だ

私も母ちゃんの味方でいたい

 

お母さんは線路の上を歩かなきゃ、怒る

ずれると怒鳴る、癇癪持ちなのかと思うくらい

卒業式と進路選択の時のこと忘れてないよ

私はあなたの人形さんじゃないんだけどな

私さ、あなたの理想にはなれないよ。

 

あぁ、嫌だ

また私をくるくると丸めていこうとする

 

空気が重い。

 

夜中にドライブ行ってこようかな。

星を探しに。

そのまま夜に溶けたい気分。

 

●▲■

 

めちゃめちゃむかっときたけど一瞬だった。

そのままタバコを吸いたいモヤモヤが続いたんだ。

君も私もタバコを吸っていたことがあるけど、私君の吸ってるところ見てないなあ。

きっと目には入ってるんだろうけれど、魅ていない。

すこし、みたい。君の綺麗な手にタバコは似合うだろうけれど、きっと似合わないね。