徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

優しさ。

私の職場は優しさも厳しさも大切なのですが。

 

人間。十人十色。同じ人なんていない。

のに

なにかあるとメンタル、P(精神患者)って言って、対応が変わってきて、最近何か違うよなあって思います。

 

私の中のイメージが現実とギャップがあって、モヤモヤしながら働いている。

 

悪口とか、苦手なんだ

笑ってバカにしてるようにしか聞けなくて、ハハってへらへら笑う自分も同じな気がして、

 

自分も言われてるような気になって、

 

陰口、悪口って言われる側結構ずっと覚えてるものなんだよな。

言う側は全然覚えてなかったりするし。

自分も言った言葉より言われた言葉の方が残ってる。

 

綺麗事だけで生きていくのは難しいかもだけど、自分は自分を曲げずに生きたい。な。

 

や、きっと本人も辛くて必死なんですよねー

ってへらへら笑う。

 

私は私のやりたい看護をするのだ

せっかく看護師になったんだからさ

 

●▲■

 

へらっへらな1日でした。

 

あんなに笑ってるのに

心の底ではそう思ってたのね

こわいな

いや、私も同じようなものよね

みんな、同じようなものなのよね

 

唇はカサカサ

口内炎はできるし

爪に縦線

肌荒れ

髪もぼさぼさ

肩はこるし

足もむくんで

 

んー、もうっ!

 

喋ってれば心にもないこと話してたりするし、だめだー。

 

まずおこたで眠ってしまう癖をなくそう

疲れてても最低限自己管理ができる人間になろう

 

うー、充電したい

 

今日は砂糖の日!

金曜日の砂糖ちゃんの日!