徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

ふむふむ

掃除をすれば気分が晴れる。

 

なにもしたくないときはそれでいいらしい。

 

よーし。

明日の昼には私の日常。

 

ふふん。気分がいいよ。

 

周りのせかせかと急ぐように職場に入っていく人を見ながら、銀杏BOYZを思い出す。

 

いってきます。

 

 

●▲■

 

 

 

深夜入り

 

久しぶりに月を見て、すこし鳥肌

黄色いなあ、濃いなあ、今夜は何かがあるなあ

 

もう糸が切れそうなあの人を連れていくのだろうか

それともまだ切れないように願ってるのだろうか

 

深夜前のこの時間が好き

少し早めに駐車場にきて

好きな音楽をかけて、コーヒーを飲んで

私の私だけの時間

 

コーヒーとチョコレート

うん、最高

 

しばらく鏡の前で笑っていなかったら

マスクの下で表情がかたまっていて

こりゃいかんと、にっこにこにー

 

今夜はきっと忙しいなあ

忙しくても悲しくてもいいから

しなくてもいい失敗をしないようにしよう

 

そういえばめちゃくちゃ苦手で怖いあの人は

昨日からなんだか話しやすい

笑顔を向けてくれるようになった

2年目になったからかな

考えても、私にはわからないや

 

後ろに救急車4台目

あー、当番日だった

 

ふう。いくか。

 

月は君と私をつないでいる(気がしている)

 

うん だいじょぶ

落ち着けばいつでも大丈夫