徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

飲みすぎた。

飲みすぎました。よ。

 

はっと気づいたら地元に着きましたーのバス。

 

バスの中で1回も起きなかったのか、

起きたことを忘れているのか、、

動かなすぎて体が1部痺れてたので、

きっと動かなかったのですね。、

 

そして飲みすぎると右耳の感覚が

ぶっ飛ぶので、飲みすぎたと

実感しております。ます。ますー!

一緒に記憶もぶっ飛んでる。

 

あれ、こんなツイートしたっけか

 

つぎはぎな記憶を辿っている。

 

四文屋、はなやぎ、やぎさん、みちるさん、みほんぬ、みよしの餃子の人(名前忘れた。ローマ字ふたっつ)、タクシー、あれ、タクシー?!

 

ギリギリまで飲んでたのか。

札駅だものね。

 

あー、なんか思い出してきた。

iQOSの白い人にプリプリしてた。

今になるとなんであんなにプリプリしてたのでしょうね。(酔っぱらーい)

 

なんでもかんでも酔っぱらいだもの。で。

私もあの人も。

 

どこでスイッチ入ったの、泣

緊張すると飲む癖をやめたい。

あ、これ今年の目標にしよう。

 

とりあえず1つ落ち着いたから

仕事のこと

青森のこと

札幌のこと

自分のこと

ここ2週間くらいで書きたい書こう

どこかに吐き出そうとしていたこと

でも、なんだかまとまらなくて

ぐるぐるもやもやしてたこと

ひとつひとつ思い出していこう。

 

まず、シャワー!!

 

今日から連勤!!しんど!!

お風呂当番もあるっし!!

 

あー、やばい顔も腫れそう。いてて、

 

●▲■

 

うし ただいま

 

瞬間

風吹いて。

強い春風が私の気持ちごと
吹き飛ばしてしまったみたいです。

最近心がシンとすることが増えた。
真なのか。深なのか。心なのか。
頭の中とっちらかってる。
心の掃除すんのやーめた。休憩。
が、シンとさせているのか。

ぼーっとしちゃうなー。

でも生きてるんだよなー。

気違いなことしたい。
ワーォ!ユー!クレイジーー!!
みたいな。

なんも思い浮かばないけど。
(つまんない人間なんて言わないでね)
(それでも私は生きてるのだ。堪忍ね)

ライブも私の心を連れ去っていく。

ライブがなきゃ死にそうな人が
ライブしないところで見ると変な感じ。
普通に話して、普通に生きてる。
普通に遅刻とかしてる。
変な違和感とギャップと私の偏見が
目の前の出来事を受け入れられなくて
私の脳みそ、心はフリーズ
きっと私がその人のことを知らないからだ。
一個人の人間として捉えてなかったんだな。
とっても今更で、とっても当たり前なんだけど。
とっても恥ずかしいね。

私はどう動けばいいのだろう。
胸を張れない。この立ち位置。
私は堂々としてていいのだろうか。
きっと綺麗に隠れてる方が簡単だ。
でも、

あ、また。でもって。

ヘラヘラしてるくせにうじうじしている。
面倒な人間だわわ。
これで昨日は人の心を考えれない
発言をしてしまったから
これからは気をつけます。
ごめんね。
どうすればいいのか考えておこう。
ちゃんと。考えねば。

話を変えちゃおう。

ライブチケットから人につながるということは
結構あって、今回も新潟の知り合いが増えました。
三つ上のRADWIMPSとMy Hair is Badが好き。
またどこかで会いましょうね。

桜っていうのはとても儚い花だと思ってて
夜桜が魅せるあの独特な
妖艶さは夜桜にしか出せないと思う。
美しき、儚き、桜。
地元に戻って、桜の咲く時期になったら
きっと昨日のこと思い出す。

がたたん ごととん と揺られている。
がたんたたん ごとん が正しいリズムかな。

車窓の奥が左から右に流れていく。
昨日とはまた反対。

これから船に乗って、また地元に戻って、
またいつもの生活が始まるんだな。

日常はここがいい。

うまくかけないから、また後で書こう。


うまく眠れないので、また書き始める。

前の人、眠っててだんだん前傾姿勢になってる。
右の人、さっきまでスマホをいじってたけど
いつの間にか眠ってる。目つぶってるだけかな。
左の人、なんか笑っておるよ。
くすくすキャッキャッ。

蕎麦屋さんに行ってうどんを頼んだら
おそばがきたので、私達はおそばをもらうことに
美味しいけど、苦しい。
お腹、苦しい。
そして胃もたれ、なう。
そしてお腹も壊したみたいです。
お酒のせいかなあ、何のせいかなあ。

昨日は酔っぱって、テンションも高くて
ぽろっと。言ってからはっとするなんて、
アホだなあ。本当に。
頭の中で考えてから喋るくせをつけねばね。

わ、サラリーマンたくさんだ。
スーツにネクタイ。
みんな眉間にシワよってる。
みんな疲れた顔してる。
お仕事中ですか?お疲れ様です。

今は体温に逃げるか
音楽に逃げるか
現実逃避するか

逃げたい気分ですー。
え、なんでだろ。

私は今何から逃げたいんだろ。

正体のわからないぐるぐるで
くしゃくしゃであわわなものから
逃げたい。

全部が全部正しい道で行けるとは
思っていないんだけど、、

あ、終点。ついた。
下書き保存する。、

●▲■

ばっかだなあ。そんなこと?

って言われる。くらいの、
その程度の、

またぶつかるようであれば
また悩むがいいのさ。きっとね。

今日の夜が雨なのは水曜日だし、
水曜日なのは泣かねばならぬだし、
泣くのは水曜日だからだし、
そうそう。そんなに深く考えなくてもいい。

水曜日だから出るものは出るのだ。
ウェンズデイは泣いてるから

男と女の混ぜ合い
人間と人間の混ぜ合い

みんな一人一人、そりゃ考えるさね。
自分と違う人間だもの。

●▲■

 

そんで今日は火曜日です。

やっぱり平日。忙しい。

 

めーっちゃ久しぶりに焼きそばパン

たまに食べると、んまい。んまんま。

 

明日は水曜日。1週間。

 

今週あっという間だったな。

 

照れる君はかわいい。

 

あの日の寂しそうはきっと当たり。

酔っぱらってたけど、

あの日の小指の温度覚えてる。

 

 

あの時どう思ったとか今どう感じるとか

話しているうちに恥ずかしくなって

モゴモゴしてしまう

 

口がごにょごにょ、モゴモゴ

 

よくある。

 

はっきり言えばいのにって自分でも思う。

 

そんで言葉に自信がなくて、やめちゃう。

 

●▲■

 

なんでも、春のせいにしている

 

春だもんね。って

 

いく前に手と足と髪、綺麗にできた。

これは自己満足だと思う。

あっちからすれば、まじやめろよ、かも。

 

自分のしたことの正当化

取り返しのつかないことだから

なんとでも言えてしまうのよね

死人に口無し。

 

なんで私、この仕事してんだろ。

 

シチュー、たべたい

 

そういやいつだか見たあの子も食べたいと言っていたな。なんか、なんかだ。

 

なんにも考えないで君のシチューが食べたいよ。

そしたら、また左のほっぺね