徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

フッと

切れて落ちるんじゃないかと

 

不安で、怖いよ。

 

走って走って、大丈夫大丈夫と

言い聞かせる君は大丈夫じゃないのだ。

 

 

わかってるんだけど。

 

 

フッとなにしてるんだろうと我に返る。

 

 

心配で仕方ないよ。

 

●▲■

 

 

少しだけ遠くに行きたい、

遠くに行きたい

 

半径300km、

少し飛んでその数倍

 

最近魔法がかかりきらなくて

やっぱり現実はそこにあって

 

全部捨てれたらいいのにな

全部守れたらいいのにな

 

せめて大切なものだけでも

 

 

なにしたいんだろうなぁ

自信がないなあ

 

少し動けない

四月のせいにしてしまおう

これは四月病

 

明日には五月だから

五月病

 

なあ、私よ。

 

なにしたい?

 

何が正しいとか、全然わかんない

何すればいいのか、全然見えない

 

犬がワンワン吠えている

猫がニャーニャー鳴いている

男という名の犬と

女という名の猫だった

ーって頭の中に流れて

 

何を言ってもわんわんにゃーにしかならん

私の声を誰か感じ取ってほしくて

いつまでもわんわんにゃー、わんわんにゃー

 

あぁ、もういっそのこと

猫に生まれたかったにゃー

 

私という人間がいつか剥がれ落ちても

君は愛してくれるだろうか

 

明日おうちへ帰ります

荒れた僕の部屋、帰りたくないなあ

このまま1週間くらい滞在できたらな

 

すっかり弱くなってしまったなあ

強く生きねば。現代を、今を強く生きねば