徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

呪いの言葉を振り切って

「みんなと仲良くするのになるべくご飯は詰所で食べてね。」

 

なにそれ。

と思いながらも一年以上続けてた

けど、なんだか今日は大人数ぎゅうぎゅうで知らないテレビの流行りで笑って、世の中の芸能事情なんてそんなに知らない私は過剰に驚かれるなんてそんな面倒、面倒、面倒極まりないやり取りはする気分じゃなかった。

 

仲良くしなきゃ「ならない」環境だったから頑張ってたけど、疲れちゃうしたまには許されるだろうと思って

 

食堂でひとりめし

ランチセット650円 本日は生姜焼き定食

プラス 豚肉とナスのはさみあげ

なんとご飯2膳ついてきた(食べた)

 

自分の調子が悪い時は米を食えと、みんな言うんだ。

 

だから神様が食えと言ったんだな。と思って。

 

食べたはいいけど、めっちゃ苦しかった。

んー、でも美味しい

 

疲れてちょっと泣きそうになりながら、午後も頑張ろうと米を食う。幸い壁を向いてる席だし、自由だ。

 

ちょうど一年くらい前、お昼休み休憩室で悔しくて悔しくて涙が出てしまってダメだこりゃとトイレにこもった日を思い出した。

 

ここ数日睡眠過多。

眠っても眠っても眠たい。

 

現実から逃げようとしているのだろうか。

 

あーぁ、君の匂いがする左胸の中で寝顔を見上げながら二度寝したい。

 

んにゃー、泣きたい気分だけど涙腺がかたい。

目尻にちょっぴり浮かんだだけだ。

わんわん泣きたい。

 

酔っ払うとけっこうなんでも素直に泣いたり笑ったり怒ったりできるのになあ。

 

酔っ払わなきゃ自分が出せないなんてとてもとてもつまらないじゃない

 

疲れてるんだな、きっと。

(そうそうきっと疲れてるのよ)

 

体に触れる

キスをする

吐息がかかる

熱を感じて

 

 想像だけでも私の心はぼうっと熱を持つんだな

 

 

人間洗浄器にかけられたい。

 

 なんだか知らないけどセクハラを受ける日々だし(セクハラウィークと名付ける)、絶対顔に出ちゃったのは反省。

笑って流せなかったのは心の余裕がなかったからね。しっかりしろ自分。

明日も頑張らねばねばよー。