徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

言っちゃダメかもだけど

はー?って言われるかもしれないけれど

それで得することもあるけれど

 

女の子だからとか、可愛いからとか、本当にうるせえって思うことがある。(多々)

 

そのへんのおっさんと同じくらいの扱いでいたい。苔になりたい。

道を歩いててこの花なんだろうって足止めるみたいな、そんな感じがいいな。

 

私が女性じゃなかったら、足を止めなかったのかな。聞いてくれなかったのかな。

この人は私を1人の人間じゃなくて雌として見ているんじゃないかな。

 

話しかけて、付き合って、違ったから別れる。みたいなそのくらい悲しいこと、悲しいこと

 

そうやって、

中身に自信がなくなって

見た目にも自信がなくなって

言われた言葉がピエロ気質だなって

 

全身全霊で中指たててんぞこら

 

 

 

私は売れたくて歌ってるわけじゃなくて、好きな歌を大きい声で歌いたくて、ギターを思いっきり弾きたくて、街に出た。

〜ですよね!って話しかけてくれる人がいて、そこから繋がる音楽の話は好きだなあ。

 

 

雄の目で見るなよ。

その目マジックでぐちゃぐちゃに塗りつぶしたい。

 

そんなつまらないことでやめたくないんだー

 

顔にある傷の跡、実はそんなに嫌いじゃない。

得してることもあると思っているよ。

 

仕事が忙しいと自分の中にどんどん黒いものが溜まって、溜まって、足も心も動きにくくなって、目も黒いフィルターがかかるもんな。

発散のために歌うのはやめよう。

変な人を集める(のかも、しれない)

1人でカラオケに行ったほうがいい。

 

ドキドキキラキラな心の時だけ歌いに行こう。

 

ん、おなかすいた。