徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

飲み会のあとの寂しさに酔う

お酒には多少酔っ払うけれど

その後、一人になって歩く

街の喧騒から少し外れて

雑踏が少なくなって

寂しさに酔う

 

酔って1人で歩いている自分に酔う

 

今日は後輩ちゃん2人を連れての飲み会

なんで自分こんなに先輩風吹かせてるんだろ

なんて思いながら、焼き鳥食らう。

 

仕事、恋愛まぁ色々話したけど

人間ってのは話したがりだね

 

黙ってるだけで会話がポンポンと進んでいく。

 

 あ、ちがうか。気使ってくれたのだね。

ありがとうだね。

 

●▲■

 

時間はたって24時間後

 

深夜に向けて、車の中でブラックコーヒー

BGMはアジカン

 

足りない心を満たしたくて駆け出す

 

心地いいなあ

 

 

11時08分 

自分が担当の時にいなくなったのは初めての経験で、やっぱり涙は我慢出来なかった。

雨が降って運動会が中止だから、会いにきたお孫ちゃん。あえて良かったねえ。

 

ザンザカザンと

 

土砂降りだから

 

うん。お仕事がんばろ。

明けたら連休だ。

やることもあるが、休もう休もう。

それまでがんばる。

 

ぐっない、さよならまたあした。

おやすみなさい。よいゆめを。