徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017/06/02

伝わらないと言ってないと同じなんて

 

嫌だな

 

言葉を紡げる人は羨ましい

 

いつも言葉足らず

紡ぐ言葉が見つからない

 

もう笑って誤魔化せる歳じゃない

 

分かってることを誤魔化すのは疲れる

 

わかるように伝えるのも

わかってあげるのも

どちらも難しくて

 

感情を言葉で的確に表すなんて難しくて

こんな感じ、とか こんな色 とか

曖昧で複雑で霧雨の中みたいだ

 

簡単な言葉であればあるほど

簡単な気持ちだと思われてしまったら

 

とか、そんなくだらないこと考えてる

 

簡単な言葉だから真っ直ぐ伝わってればいいのに

 

なんで言葉を手に入れてしまったのだ人間

なんで複雑な感情を見つけてしまったのだ

喜怒哀楽なんてものじゃない

名前のない気持ちなんてたくさんある

 

私の今の気持ちに名前をつけるならばなんだろう

ぐるぐるぐちゃぐちゃあわあわ

絡まってなかなか解けないイヤホンみたいな、手繰り寄せても手繰り寄せてもなかなか先が見つからなくて

 

でも本当は落ち着いて全体を見れば分かってて

静かに もう と想いながら解けばいいのもわかってる

 

私の前の話

私たちの前の話

 

私のこれから

私たちのこれから

 

なんだろう

 

今 ってなんだろう

 

私は私であなたはあなた

 

簡単に口にしやがって って思うことたくさんある

 

なんでそんなに狭い世界で生きてるの?って狭い世界の私も思って

 

自分と違う人との関わり交わりは難しくて

 

相手もきっと同じことを思ってて

 

他人を理解するなんて難しくて

全部知っても、理解までできるだろうか

 

これは私の頭が悪いからなのか

 

自分のことばっかりだ

 

見えないや

 

見ようとして見えないのか

見ないようにしてるのか

それすらわかんないけど

 

全然見えないよ

 

視界がぼやける

色が伸びて、光が伸びる

 

何をしてても時間は進むし

季節は巡るし、歳も重ねてる

 

もし、自分にロスタイムがあるとしたら

どれくらいなんだろうか

 

 中学はきっとほとんどロスタイムになるのだろうか

 

まだ心は浮腫んでない

気持ちも膿んでない

 

想像力、妄想力は一丁前で

ポジティブもネガティブも自由自在

ここのバランスがうまくとれるといいんだろうが、なかなかうまくいかない

 

悲しいが

寂しいが

助けてが      「       」

 

 

 

 

色々たくさん考えて

結局行き着く答えは いつも一緒で

なんで悩んでる

なんで考えてる

なにに悩み考えてるのかわからなくなる

 

 

でも考えるのをやめてしまったら

私はどうなるんだろう

 

本当に何も考えずに

流れ流され、ただただ

 

今はもう嫌だな

 

あぁ、もうほんと魔法が使えたい

 

今はねー

恋人と一緒に美味しいもの食べて

たまに手繋いで 体温混ぜて

刺激的とは少し違う光の中を生きたい

 

ふたりでなら死んでもいいんじゃないかとすら思っちゃって、

 

それ位、あの時間を愛おしく感じた

 

 

 

休みの時間を持て余している

 

音楽を聞いて涙を流している

 

本当は聞きたいことたくさんあるよ

 

お昼眠ったけどまだ眠たいな

 

早く生理終わらないかな

 

ご飯は面倒だからいいや

 

ビール1缶だけ飲もうかな

 

今日は何時に眠ろうかな

 

なにしゃべってんだ。

 

インターネットができてから

他人の過去を知るのが簡単になった世の中で

こうやってブログをだらだらと書いて

誰に見せるわけでもなく

 

自分は一体何がしたいんだろう

 

自己満足極まりない

 

あ、これ、私引っ張られてるのか

 

今頃気づいちゃったよ

 

夜の雨だもんね 

 

 

しかたないか

 

明日はなにをしよう

 

 

 

そういえば、

東京喰種の主人公役が

窪田正孝でテンションが上がって

更に主題歌がillionで、

RADWIMPSだけでなくて

そっちも有名になるのか

と、すげえや

 

すげえや