徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017/06/03

昨日は早く眠ったから

早起き どれだけ眠ろうとしても

6時から眠れなかった

 

悪夢は見なかった

 

あの30分だけ

 

ふと爪を見たら縦線が入ってて、白星がでてた

 

なにか物もらえるのかな

白星、別名もらい星

 

夏服の洗濯

干すのは嫌いじゃない

 

お部屋の掃除

 

今日はベース

気づいたら数時間

 

計算するものして、

やっぱり支払うものが多くて

ちょっと落ち込んで

 

仕事を探してみようとして

 

今まで就職に困ったことがなかった

奨学金を借りていたからエスカレーター式に自然に就職してた

 

就活 って、なんぞや

 

そこから  

 

バイトじゃないんだもんな

 

え、電話すればいいのか

履歴書作ってからの方がいいのか

ん ? ?わからん

行動すればいいのか

ネットで見ましたー って通用するの?

住むところのハロワに行けばいいの?

じょぶきた 的なものを買えばいいの?

 

ん〜 どうにかなるか、

住むところと職場どちらを先に決めればいいのか

ん〜

 

着替えようとしたら結構広め、足にボツボツとじんましん出てた。気づいたらかゆい。

かゆいけど、かいたら負けだーと思いながら意識を別のところに

 

現実逃避にお布団に入ったら1時間くらいお昼寝

 

おなかすいたなあ

 

 

なんだか長い休みは必ずどこかに出かけてて、ほぼ恋人に会いに行ってたから短いスパンで連休があるとどうしたらいいのか分からなくなるなぁ

 

後半は連勤だし

 

6月の後半は絶対いつの間にか7月になってる

 

来月くらいから夜勤がなくなるかもしれないって言われて、夜勤あったほうが楽なんだけどなあって思った。

ずっと日勤とかしんどい。

だって残業祭りだもん。

残業代引かれてるのに3万越えってなんだ

 

定時ならラッキー

 

そんな生活は嫌だー

 

きもちいくないもんー

 

 

ちょっと置いておこう

 

やることはあるんだけど 暇だ

 

ただなにかしようとして、何もしない時間が過ぎてく

 

走ってみようかと思ったけど、雨降ってるし

プールに行こうかと思ったけど、生理だし

もう無理に動こうとしないことにした

 

 

関取花のめんどくさい が頭の中流れてる

 

あぁめんどくさいなぁ

あぁめんどくさいなぁ

 

ばーん

 

 

●▲■

 

夜になった

 

ここ数ヶ月で今まで自分の中で静かに静かに溜め込んで、いつのまにか消えるのを待ってたものを口に出すようになった。

 

口に出すようになってから弱くなった気がするなぁ

 

見えないふりして、気にしないふりしてれば

いつのまにか消えてくれてたものが

甘えてしまって、止まらない

これ以上はダメだってば

甘えから依存に変わりそう

こわい

 

あぁ、そうか、こわいのか私

 

なにがこわいのか、不安なのか

 

わかったときに、また私は変わるかな

 

今は自然に落ち着くのを待つのが1番

静かに流れ出るのが止まるのをまってれば

気づいたらまた笑ってるのさ

 

気分の浮き沈みを生理のせいにできちゃう女性はずるくて得だなあって思う

 

なんのために血を流しているのだ

 

あぁ、もう 眠らせて