徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

も、やだ。

 

 

って思うこと、たくさんあるよね。

それに慣れようと思えば慣れちゃえそうな、

きっと慣れれるんだよな私。

 

未来に希望せずに絶望もせずに

ただ目の前のことを受け入れながら

自分の周りに1枚厚い膜を張ることなんて

結構やろうと思えば簡単なんだろうな。

 

そんな自分に少し失望しつつも

生きるだけなら簡単なんだよな。

 

でもやっぱりこう生きたい があって

こうありたい があって

 

誰かが関わればなおさらで

 

理想のために動くのはエネルギーを

たくさんたくさん使わなくちゃいけない

でもそれが充実感とか

そういうものに繋がるんだろうなあ

 

ぜーーんぶわかってるんだ

むしろわかってて当たり前で

相談です って言っておきながら

話せば報告だったりするような

わかってていながらわからないふりして

ぐるぐると考えてるんだよな

 

みんなきっとそうだ

 

失望も絶望も希望もぜーんぶ詰まったこの世界に生まれたことに感謝しつつ、私は私でどう生きるかを考える。

 

私として

あの子として

あの人として

あなたの恋人として

あなたの家族として

あなたの友人として

 

最期は世の中やっぱり捨てたもんじゃないなー

って思いたい

 

死ななくてよかったーとか思えたい

それでいて暖かい今死んでもいいが増えてほしい

 

明日もがんばるよ

死んでもいい日のために