徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

スタートダッシュが悪い

なんとか何もない休日を休日らしく

充実したいと思っていたんだけど

今日は明日が休みだからとお酒を飲みすぎた

適度が一番ですね

 

夜中に一度起きたら恋人と電話しながら

寝落ちしたらしい形跡

久しぶりにプツンと落ちるように

眠ったんじゃないかな

酔っ払って忘れてたら嫌だなあ

 

二日酔いで午前中はあんまり動けなかった

ひたすら動画を見てたんだけど

途中で頭が痛くなって眠った

起きたら復活しまして

 

コインランドリーに行くために

コーヒーをいれたところです

あぁ、これが朝だったらな

 

午後3時です。ご飯も食べてないなあ。

でもコーヒーだけでなんとなく満足している

昨日はお昼にしゃぶしゃぶを食べて

胃の調子も悪い……

この腸の調子が悪いのはいかんなあ、

美味しいものをおいしーって

好きなだけ食べて、ぷうって満足したい

 

夏だけど、寝起きに飲むコーヒーは

ホットがいいです

本当は豆から挽くおっしゃんな生活したいけど

まあ、私の余裕から考えて難しい

 

コインランドリーで回すだけ回して

お家で干すか、乾燥機までかけてしまおうか

悩んでいる

んー、乾燥機に入れて縮んだら嫌だしなあ

でも久しぶりにブックオフに行きたいんだよ

中古のCDを少しあさりにいきたい

TSUTAYAでCDを借りてデータだけ入れたけど

やっぱり欲しいものがある

 

データだけより形で持っていたい

 

 

 

私の考える未来と社会が求める未来には

あまりにもギャップがありすぎて

社会不適合者にしかなれない予感しかしない

 

税金とか保険とかなんかそのへんよくわかんない

わかんなーい

説明されてもわからんもんはわからん、

(考えたくないが正しいかもしれない)

 

自分が40代になったときに

母のように生きているだろうか

自分が死ぬ時はベッドの上なんだろうか

やだなあやだなあ考えたくないなあ

 

ぱっ って消えたい

私がいたのが夢だったんじゃないかと思うくらい

 

他人の手を煩わせてまで長生きはしたくないなあ

 

子どもができたら世界観がかなり変わるよ、と教えてくれたけど私に一人の命を守れるくらいの器があるだろうか

 

私の器はきっと平皿で、大きく見えるけど実はそんなに深くない見えっ張りな器なんだろうなあ

 

んきゃー、生きたいのかー?

わたしは生きていたいのかー?

 

答えが出ない自問自答ばかりで

なーんにも進みやがらねえぜ

 

好きな人と一緒に笑ってたいんだけどなあ

 

うーん、顔洗お