徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

そういえば

昔、好きなものを好きというのは恥ずかしい事だと思っていたな。

 

これが好き、あれが欲しい。

って言ったら 笑われてから えーこっちの方がいいよ なんて言われて全然違うものに変わってしまう。

笑われたり、否定されたり、そういうのが多かったな。

 

周りとずれる感覚がひどく嫌で、それが私を1人にさせると思って周りに合わせてたのかもしれないな。

きっとすごく寂しがり屋な子だったんだ。

 

今の私は好きなものを恥ずかしいだなんて思わないけれど、昔のことを思い出すと胸がチクチクと痛む。内側が少し熟れるようにジクジクする。あぁ、思い出したくない、嫌だ嫌だって心が言ってる。

 

やめよ。心に悪い。

 

好きなものは好きなのだ。

恥ずかしいだなんて好きに失礼だ。無責任。

全力で受け入れて、抱きしめる。

ぎゅー

 

だから大丈夫よ。