徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

へいわ

へいわ が好きです

 

平和。

 

みんなで笑って、穏やかな日々。

 

それ以外だったらいらないやーって思ってしまうくらい。

 

 

 

仕事中にかかった放送朝6時前

「…コードグレー…コードグレー発動…」

 

全部の部屋の窓とカーテンを閉めて歩く

「ミサイルが飛んだみたいだから窓とカーテン閉めますねー。」

 

狂ってるなーって思いながら笑顔でカーテンを閉め歩く。、

 

自分が死ぬ瞬間を想像した。

自分が生き残る想像をした。

家族が、恋人が友人が…って考えて、平和じゃないならこのまま死にたいとさえ思ってしまって、これは人に言ったら怒られそうだなーって思う。

 

苦しんで死ぬくらいなら、とか

 

たくさん、たくさん考える。

 

死ぬときゃ死ぬので、死ぬ瞬間までどれだけ自分に嘘をつかずに死ねるのか。どれだけ自分らしく生き尽くせるか。

 

あぁもう考えるのが嫌だ。

 

思考停止。思考放棄。

 

あぁもう早く恋人に抱きつきたい。