徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

きもちよい時と日

色々思いながら書いてたのに、一気に消えてしまって、もう〜〜ってなってる。

 

もう〜〜。

 

書こうと思っても書けない日。書かない日。そもそも書けることを忘れてたり。ふっと思い出したから書いてみた日。

今日は書いてみた日。

 

ここ最近とてもきもちいい。

晴れてて、きもちいい。

雨が降って、きもちいい。

 

なにしてもきもちいいなーーって。

 

嫌なこともあるけれども。

でも大体がきもちいい。

 

調子いいなあって思っていたら、人は鏡みたいに皆調子よく見える。

相手の表情、態度、言葉遣い、声色、先入観っていうのは絶大なる力を持っているなあって思う。

 

こんなきもちいい感覚、ずっと続いてほしいに決まってるよねえ。でも続かないのが人間で、面白いところなんだろうなあ。

自分に起こる変化をどれだけ楽しく受け止められるかっていうところ、生きる上で大事に感じる。

 

自分にも人にも感受性豊かに。

背伸びしすぎず、ありのまま。

私は私で、何者でもないのだ。

 

きっといつか人の不幸を美味しく食べてしまったり、人間の本能的な汚さを行ってしまったりもするんだろうけれど。

気づければ、いいや。

きっと自分も他人の自尊心の餌になったりするのだろう。

 

みんなみんなお互い様だ。

 

そういえば今日やっと活字を読める心持ちになった。ここ最近は簡単な発信しか受信できなかった。心にまっすぐな音楽とか絵とか、見てすぐわかるようなやつ。単純でわかりやすいやつ。小説よりマンガ。マンガより絵本って感じの。

 

なんの変化なんだろうな。

 

毎日のきもちよい一瞬を大切にして、これからもきもちいいーーーが増えたらいいなと、思う。

 

それがきっとしあわせにつながるんだろうな。

 

へいへい。ぼくはしあわせだよ。