徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

夏だ。

夏がきた。きたよー。

 

なんたかんた夏がきっと1番好き。

春も秋も、冬もそれぞれで好きだけれど、夏が来ると自分が生き生きしてるし、外に出る機会も増えてすごく気持ちいい。

 

夜のコンビニまでの散歩。

昼間っからのビール。

キャンプしたり、ドライブしたり。

あちぃって言いながら団扇を扇いだり、

あちぃってなるのに肌を重ねてみたり、

 

そういや昨日やっと扇風機がきたよ。

1人で あ゛〜って遊んで笑ってた。

本州はクーラーがないとやってらんないねえ。

北海道に住んでいて良かったというか、なんというか。

 

最近色々なところで今までなかったような自然災害の話を多く聞くし、なにその事件!!ってビックリするような事件が起きたりしているね。私はどちらかというとそういう世の中の流れ的なものには疎いのだけれど、嫌でも耳に入ってくる程度にはよく聞くよ。

今まで私が気づかなかっただけでずっと世の中は事件だらけなんだろうなあとか、思う。

いざ自分がなったらどんな気持ちになるだろうか。

少しでも悲しむ人が少ないといいな、と思ってます。

 

あとは年齢が年齢だからのせいもあるんだろうけれど、周りが結婚、出産ラッシュでとても幸せそうだ。嬉しい。

SNSで全く知らない人の赤ちゃんの動画とか写真とかみて癒されている。

SNSってすごいよな。全く知らない人の日常を覗き見している気分だ。これもなにか一つの芸術に組み込まれそうで、なんだか美しいなあとか思ってる。

でもこの人達にもSNSには見えない部分できっとあくせく働いていたり、悩んだり、苦しんだりしているのだな。

綺麗なところだけ見えているのだな。

逆にいうと愚痴ばっかりのあの子のツイートも小さい幸せに浮かされる夜もあったりするんだろうな。

 

さて、夜勤だ〜。

夜勤中も書きたくなったら続きを書こう。

行ってきます。