徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

台風

台風21号が近づいてるらしい。

 

すっごいスピードで

すっごい強さで

圧倒的な力でぎゅーーーんっと明日の夜にはいなくなってしまうらしい。

 

ここは北海道で台風は大体温帯低気圧に変わっちゃうんだけど、この台風21号はスピードと強さが強いみたいだから来れちゃうらしい。

 

人がケガとかいなくなったりとか、そういうのがなければ気持ちいいって思えるんだけどな。

 

今日が夜勤で、明日が明け。

明日と明後日でキャンプ行きたかったの。

そんで本当はホイルでハンバーグを包んで、包み焼きハンバーグをしてみたいの。

 

シュンっといなくなってくれないかなあ。

 

嵐の後はきっと星が綺麗だよ。

 

結構前に私はやっとサナギから脱皮できたと思ったら、卵から孵っただけらしい。やっと生まれたーー。みたいな。まだまだお子ちゃまだー。

 

体だけいっぱしに大人になっていく。

もう子どももできてしまう。

(本当にできるかはわからないけれど)

お酒も飲めるし、タバコだって吸える

そんな年になってからもう何年だろうか。

 

なんか色んな人と色んな話をしたいな。

 

先人達の面白い話を聞きたい。

 

職場はずるい大人がたくさんだから、嫌だけど。(上手いこと仕事を全部押し付けてくるんだよ。本当に。責任逃れゲームをしてるみたいなんだ。そして、気に食わない人がいたら徹底的に貶めて、すぐいなくなっちゃうんだ。助かるわ〜って言って煽てて、お仕事ぽんぽん押し付けてさ。自分が関わっていない何か事件があれば、犯人探し。他人の仕事の粗探し。人の人生の最後に関わってるんだから、ひとりひとりもっと真剣に関わるべきだと思うんだけどな。その場しのぎのお仕事じゃないのにね。へいへいへいその辺にしとこう。)

 

さーて、これから夜勤です。

この豪風の中生きてたどり着けるのだろうか。

 

こもりたい。休みたい。

 

私の大好きな先輩が頑張ってるところは誰かが見てて、誰かが助けてくれるからね。って言ってくれたから頑張るか。(その先輩は私に転職をずっとすすめてくれていて、私は腰が重くてなかなか行動出来ないでいる)

 

あぁもう台風さんがぜーーーーーーんぶ吹っ飛ばしてくれないかなっ。