徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

いつの間にやら

今日で9月が終わるらしい。

なんだかんだ、一年もあっという間だな。

 

10月に実家を出てきたから、こっちにきて一年になる。バーーンっと出てきた割にはすぐ終わっちゃうんじゃないかって思ったりしたんだけど、なんだなんだ続いているじゃないか。

 

ズーンと落ち込んだり、きゃっきゃっと笑ったり、どこにいても私は私だった。

 

一緒にいてくれてありがとー。

 

この夏から秋にかけてはたくさん自然に触れて、すごく楽しくて、元気で過ごしたと思う。休みが合えばキャンプ行くかってなって、ブーーンと向かって外で夜を過ごす。

f:id:awpwawpw:20180930102403j:image

水辺がとても落ち着くことに気づいたの。

 

パシャパシャ、ザバー、チョロチョロと水の音が気持ちいい。

 

この間母ちゃんと同じくらいの年齢の人たちとお酒を飲んできたのだけれど、すごく楽しかったし、楽しそうな顔がたくさんで嬉しかった。

あとから本当にありがとうと言われて、それはちょっと違うと思う、なんて思いながら、いえいえー!って話してた。

 

聞いていないところは私にはわからないけれど、喜怒哀楽あり、好きなことに手を出して毎日を消費できればいいんだと思う。(私は)

 

私は最近までキラキラした人とは違うことしてたい!って思ってたりもするけれど、なんにもない平和な平凡を過ごすってとても難しいことだと知ってしまった。

 

部屋を綺麗に維持する

水回りを綺麗にする

料理を1日3回

毎日体を綺麗にする

定期的な洗濯、掃除

 

身の回りを整理すること

日常の維持ってすごくたいへんなのだなあ。

実家を出て思う。

そりゃ、汚いままにしてれば母ちゃん怒るよなあ。

 

自分のモチベーション維持と

相手への敬意として、頑張る。

たまーにさぼっちゃうけど

でもぜーんぶやったら私親になっちゃうから、それはちょっとカンベンな〜って

 

 

雪が降る前にベッドがほしい。(突然)

目標です。

 

 

さよならセプテンバー

気持ちいい季節をありがとう。

 

ブログにはみんなが見るようなSNSに書けないようなことを書いてしまうから、なんとなく落ち込んでたり、ダークな気持ちになったりした時に更新しがち。

だけど、楽しいことの方が多くて、毎日を喜怒哀楽で綴じているのだ。

誰もが哀れむような誰もが嬉しくなるような誰もが嫉妬するようなそんな毎日ではないけど、私らしいのではないかと思うのです。 

 

満足まではいかないけど、楽しく生きてるよーって感じですわん。