徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

カップラーメン

ちょっと前まで苦手になってた。

周期的なもので、カップラーメン食べたくない期。みたいな。

お弁当。コンビニ。カップラーメン。お惣菜。お昼に食べるものに周期があると思う。

 

今日のお昼は寒いからカップラーメンにしようと思って食べたら、美味しかった。よかったー。

カップヌードルのチーズカリー。

カレーの汁が制服に付いて、少し落ち込んだ。染み込んでくれるなよ。汚れ物にしてくれるなよ。

 

10月18日恋人が久しぶりにライブ。夜勤で行けなくて、後悔している。あの日みたいに休めばよかったなあ。

10月19日スピにてライブを見に行く。

すごくよかった。楽しかった。幸せだった。

気持ちいいーって思いながら見て、楽しいーって思いながらおしゃべり。

その表情で私は大満足。よかったねえ。

10月20日友達と遊びに行った。なんでも東京にあるパンケーキ屋さんが来たらしく、パンケーキのために並ぶなんてしたことないからやりに行こうって行ったんだけど、4時間待ち。やめて、ハンバーグ食べに行った。鹿肉のハンバーグで春菊のソースがかかってて、王道ではない道を選んだ。なんかそんな気分だったのよ。

その友達はよく悩む。悩むというか気を張っているというか。もう少し気が抜けれるといいねえ。

この1、2年くらいで私はかなり力が抜けたと思うんだなあ。職場が変わり、恋人が変わり、住む土地が変わり、気楽に気ままに過ごしているな。ありがとうー。

 

近いうちに今までの恋人やらなんやらを書いてみようか。思い返して、思い出を思い出して、昔読んだエッセイを読み返すように。あの時に嬉しかったことは今は苦痛だったり、あの時苦しかったことは今では喜びであったり、訳が分からないことがたくさんあるんだ。

いまでも何だったんだと、ふと思い返したりもする。相手は私のことたまに思い返しているのかな。どうだろうなあ。

 

話を戻そう。

 

その日の夜には地下牢でご飯食べて、帰ってすぐにお布団にこもったからかぐっすり眠れて、朝は起きたくなかった。

まだ寝たかったなあ。

 

今日も帰ったら遊びに行く。

 

明日は夜勤で、そしたらまた遊びに。

 

意外と予定つめつめなんだ。

つめつめもすかすかも好きじゃない。

 

お、眠たい。休憩あと5分で終わるのに。

今日はすごく平和です。天気もいいし、苦手な職場の人もいない。1人で黙々と仕事をこなし、相手と話をして、笑って、

 

早々とお家に帰りたい。

 

おうちが恋しいお昼休み。

(布団にこもりたい)

 

あ、そういやちょっとドキドキするもの買ったの。見つけた時にキュンとして、しばらく買わないでいたんだけど、やっぱり忘れられなくて買っちゃった。あれはきっと一目惚れだったんだなー。あぁ、早く着たいなあ。

 

お仕事しまーす。