徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

髪を伸ばしている。

特に理由はないけど、髪を伸ばしている。

今日伸びてきたなーって少し思った。

ちょっと前までは煩わしい位置で切ってしまおうか悩んでたんだけど、そのラインを少し超えた感じがする。


近いうちに美容室に行って、髪を整えてもらって、中に色を入れてもらおうと思う。去年の今頃はそんな感じの髪型だったんだな。


髪型を変えると気持ちが晴れ晴れするよね。前髪だけでも心持ちが全然違う。ちょっと切るだけなのにね。面白い。


ベリーショートからロングまで。

ほとんどやったことがあるし、だいたい2年くらいのスパンで回るから髪型はなんでもいいんじゃないかって思えてくる。(一回モデルカットでバリバリショートのおさるさんになったときはしばらく落ち込んだけど。前髪切らないでくださいとお願いしたのにばっつり切られてしまったんだ。)

パーマはかけたことないなあ。

かけてもかからなそうだし、すぐ取れそう。

そして似合わなそう。

真っ黒で髪質が硬くて、一本一本が太い。

なかなか言うことを聞かない髪なもんで。


ポニーテールにするとまさに馬の尻尾。

編み込みをしてもなんだか強そうだし。


髪型なんでもいい職業になったらド金髪とかしてみたいなあ。白に近いやつ。

に、似合うかな、、。


ふあふあパーマの女の子には憧れている。多分一生憧れだ。


憧れと理想と自分と、できるだけ優しくオブラートに包んでいきたいな。