徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

髪しばらくたつも

切ってきた。(整えてきた。が正しいか。)

ブリーチを2回して、中にグレーを入れてもらった。

ショートボブのインナーカラー。


すっっっごい気分転換になった。


いや、ほんと思い立ってすぐ行動してよかった。


美容室に4時間もいたわけだけど。

美容師さんはクリープハイプとマイヘア が好きですごい盛り上がったからまた行く。


特定の美容室に通ったことがなかったんだけれど、次はいきそうだな。


本当に本当にありがとうございました。

マッサージが本当に気持ちよかった。


髪を整えると、気分も良くなる。

そして身だしなみに気を使うようになる。

可愛い服着よう、化粧をしよう、肌とか髪とかの基本的なケアにも目がいく。

不思議なもんだね。


野菜食べなきゃってなっていつもより大きめのサラダ買っちゃったり、こっそり仕事の前後と暇なときについもらっていたシケモクも今日は肌に悪いからやーめよってなった。やーめよっていうかいーらないっていうか。


こわ。


かわいいって言われると、それを維持したくなるし、その上を目指そうとしちゃうから魔法の言葉だなって思う。

身の丈に合う程度の背伸びをしていたい。


もうすこし早くお洒落の楽しさに気づいていればなあとも思うけれど。


でも多分あれだ、しばらくたつとまた怠惰の背徳感も欲しくなっちゃうと思うんだ。ただひたすら好きなお菓子をだらけて食べたり、身を整えることに気を使わずに過ごすとか、そういうのもいいよね。


自分の波に適度に振り回されつつ生きようじゃないかー。


ただ自分の感情で人を振り回すのはダメだなあ。こないだもやっちまった。反省してる。


相手の尊重。思いやり。

可愛いのは自分だけじゃない。

やらないのとできないのは違うし、やりたいとやらなきゃも違う。


シンプルかと思いきや複雑で、簡単なようで難しい。


自分だけよければいいなんてそんな風に切り捨てられちゃう人もすごいなとある意味で尊敬する。


どうせなら一緒にいる人といい思いしたいじゃーん。じゃーん?


いろんな人がいろんな意見をいろんな言葉で伝えてくる。その先入観に負けないよう自分の芯はしっかりしなきゃなあと思っている。



あ、最近お家にベットが来て、カビと戦わなくていいと思ったらとても気が楽です。超快適です。近いうちにマットレスも来て、柔らかい寝床になる予定です。1年以上もお布団だったからドキドキしている。

全然体に合わなかったらどうしよう。笑


昨日からお家に引きこもる理由のためにまたFF10 を始めたから、楽しみが増えて浮かれている。

前回FF10 やったときはPS2で途中で映像が止まってすすまなくなっちゃったから、PS3の10-2も入ってるやつ買ってみた。画質良くなってて感動している。楽しい。10自体は何周やったかわからんけど、本当に飽きない。好き。


1月、2月はお家にこもって、3月東京で遊ぶぞー。うしゃー。


そして最近パワーコードを覚えたからニルバーナを練習中。


よくお家に一人だと時間持て余して、誰かに電話したり、遊びに行ったりして誰かで1人の時間を作らないようにしてて(本当に最近、この行動すごく自分が寂しがりやだったと改めて気づかされた。1人の時間を誰かで埋めると、誰かがいないとダメな人間になってしまうとSNSで見かけてなるほどなあ。としみじみ感じてしまった。まさに私だって。)

本を読むのも音楽を聴くのも絵を描くのも楽器を弾くのも好きなんだけど、スイッチが入らないとなかなかその世界に入っていけない性分なもので。人と関わるっていうのは会話っていう簡単な世界の切り替え方があるから、甘えやすいと思う。


1人でも飲みに行ったりするのが好きだったんだけど、最近職場の人にお家で1人でいるよりは知らない大勢の人間の中にいる自分に安心したいって思っているんだと思うよ。と言われて目からウロコというか、図星だった。


恋人と同棲してから尚更1人が寂しくなっちゃって、全然ダメだから、1人の時間を楽しく使う練習中。


私今まで人とのつながりのためにお金を使っていたような気がする。


まだ時間はそんなに経ってないけど、1人の時間も悪くないのかもなって思い始めたところです。