徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

前向きも後ろ向きも

どちらもあるもんだ。

そういうもんだ。

前から見た姿も後ろ姿もうつくしくあれ。


ずーっとここ最近頭の中で考えてた事、やっと多分答えと言えるものが出た。

人生の先輩とすこしお話をして、口に出したら形になった。


おっそいよー。


まってたよー。


やっぱりー?


やっぱりそうだよねって言う感じ。


ちゃんと行動するし、言葉にします。態度で示すし、伝えるを努力します。溜めに溜めて、お酒飲んだ時に爆発させないようにします。

だからせっかくこの形になったものを変えないでね神さま。いや、自分次第かな。


真夜中に鳴り響くセンサー。

眠れないおばあちゃん。心配が心配を呼び、果てにはなにがなんだかわかんなくなっちゃってただただ声を上げ続けている。

わたしにはそばにいるしかできないなあ。

よしよしっていうのもおかしいし、なんだかなあ。

大丈夫ですよって伝えるもなにが大丈夫なのか全然わからん。相手のなにが問題なのかわからんのだから。


知らない人からの安心感って難しいよなあ。


とかまたわけわかんないことばっかり考える夜勤です。


明日帰ったらなにしようかな。

洗濯して、気になったところ掃除して、動画見て、ゲームかな。んーー。

んーーーーー。



追記

無事明けました。

天気よし。

気持ちいい。


めんどくせえ案件が発生して、あぁもうめんどくせえ!ってなってる。この勢いで転職したい。


あぁもうめんどくせえです