徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

東京旅行そのいち

1週間。東京の旅。

帰ってきて、翌日。ちゃんと仕事に出勤しました。来たくなかったな〜。本当に。仕事が終わって、7連休!幸せだったな〜。


1週間本当に楽しかった。

一人で飛行機に乗ってドキドキしながら離着陸。こんなにもドキドキして飛行機乗ったのは初めて乗ったときくらいじゃないかな。

東京の乗り換えは難しいね。複雑で、だいぶ乗ったけど今でもわからんところはわからーん!ってなる。乗り換え、乗り換え、特急、各停、また乗り換え。

待ち合わせ場所に着いて、雨。

路地の方で待ってたら、恋人バーンと現れて抱きしめてくれた。久しぶりに(と言っても1週間だけど)会えてとっても嬉しかった。とってもお酒くさかったんだけどね。笑 しげさんと二人でサイゼリヤでマグナム飲んでたみたい。こわ〜。真っ昼間やよ。

しげさん、まきたんのおうち初めてで今回の旅行で泊めてくれることになっていた。優しい。すごく綺麗とかそういうわけじゃないんだけど暖かい優しさとかそういうのがたくさんぎゅうっと詰め込まれているおうちだった。「このおうち大好きなんだ〜。」って言ってたのが印象に残っている。

初日の夜。美味しい焼肉を食べさせてあげたいと連れて行ってもらったのが亀戸のお店で、こいつがすげえの。ホルモンが角煮みたいになってて、本当に美味しかった。油好きにはたまらん感じでした。たまらなかった。こーだいさんにも久しぶりに会って、あいかわらずで嬉しかった。たくさん話せて私はホクホク。この旅、話したかった人と話す機会がたくさんあって私の心はホクホクしている。

次の日はなんとディズニーランド。ディズニーランド!!たのしかったー、はしゃいだー。まきたん早起きしてお弁当こしらえてくれて、これがまた美味しくて、美味しくて。ディズニー朝から夜までいると途中疲れ果てちゃって無言になってしまうと思ってたんだけどそんなこともなくて、このメンバーすごいなって思った。恋人は疲れきってたけど。笑 (ごめんね。笑)私的には恋人とディズニーに行けるだなんて思っていなかったからすっごく嬉しかったのだこの日。嬉しかったなー。

初めての新宿。たしかに怖い街だった。ギラギラしてる人がたくさんいたけれど、前はもっとギラギラしていたらしい。これ以上怖かったらきっと近寄りたくないかもしれないな。新宿の裏道の自販機でお茶を買っていたら「愛してるよ。愛してるって。」って電話で伝えてるおじさんがいた。わたしはそんな愛してる、いらないと思った。愛の伝え方は人それぞれなのだなと思った。その愛してるは求める人の元へふわふわと飛んでいくのかもしれない。おじさんの愛はどこへ。

ライブハウスの少し離れた道にはラブホテルがたくさんあって、若者の集団を横目に年配の男女が気まずそうに横を歩いていく様子も少し面白かった。

私でもきまずい。ラブホテルの帰り道ほど気まずいものはないと思う。特に出る瞬間。本当に数回しか行ったことないけど、本当に気まずくなる。すれちがうよりかはいいのかもしれないけれど、そこまで自分たちの世界だけになれない。周りの雰囲気とか視線とか気にしてしまうのだなあ。初めて入った時は緊張しすぎて、テンションがおかしかったと思う。うん。

見放題東京というサーキットイベントがあって行ってきた。まきたんのバンドを一番最初に見にいったんだけれど、涙がするすると出てきて止まらなかった。すんごかった。

東京に来ているにもかかわらず、札幌のバンドを見に行って、知らないバンドも見て、丸一日かけて初めてのライブハウスを見てきた。東京ライブハウス多すぎっすね。毎日ライブやってるの?すごくない?

渋谷にも行ってきた。人、人、人、、、滅入るよ。と言われていたけれど、本当にひどかった。地元のお祭りよりきっと多い。あの中で毎日働き続ける人々本当に尊敬の意。すごい。

しげさんにCDウォークマンをおすすめしてもらったから買ってみたらこれがすごい。買ったCDそのまま聞けるのだ。当たり前なんだけど、すごい。ありがとうございました。毎日ブックオフへ寄るしげさんから村上春樹の世界の終わりとハードボイルドという本の上をおすすめでもらった。今まさに読み進めていて、3/4位進んだ。面白い!途中なに言ってるのかわからなくなったけど、読んでいて楽しい。明日の帰りにでも下を買って帰ろうかと思う。そして読み終わったら報告するんだ。


まだまだ書きたいことあるけれど、今日は疲れたからまた今度続きを書こう。忘れないうちに。

頭の中うまく動かせる方じゃないから書かないと忘れるし、捏造しちゃったりするからなるべく早くに、書く。うしゃ。