徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

現実と夢とその隙間

夜勤が終わって帰ってくると最近悪い夢を見る。多分夜勤明けの午後のあの睡眠時間だと思うのだけれど、悪い夢を見るのです。

今日も。

大切な人に突き放される夢で、お化けとかじゃなくてそういう現実に起こり得そうで私の心の中をぐしゃぐしゃにしていく夢。嫌だなあ。

ハッと起きたらちょうど仕事帰りで帰ってきたところで、いや多分その物音で起きたんだと思うのだけれどいいタイミングで帰ってきた。夢でよかった。いや、そもそもその夢を見たことがよくないんだけど、夢でよかったと思う。

夢の中で夢と気づけない私にとってそういう夢は辛すぎた。


話は変わるけど、春ですね。

今日は風が強くて春だーって思った。お布団の中でびゆうびゆうと風の音。天気まではあまりわからなかったから春一番かな貝寄風かなどきどきするなって。そしたらそういうわけでもないらしく、天気が悪かったみたい。

そろそろお散歩が楽しい時期ですね。

ぶらぶらしたい。

お花やら雲の形やら色々見て、芝生にゴロゴロでもしたいところですね。


最近仕事が嫌すぎて、嫌すぎて。嫌だ。

そういう時期なんだと思うちょうど一年半くらいだし、って思ってたんだけど本当に職場で関わるのが嫌な人がいて辛い。しんどい。

一回口に出したら止まらなくなって、真っ黒な水がダムみたいに溜まってたらしくだばーっとで続けている。そんな自分も嫌になっちゃって。

楽しく仕事したいなあ。面倒なこととか辛いこととか仕事をしている上で全くなくなることはないとは思うけれどこの辛さは精神的にガリガリと削られて私のHPは赤くなってる。MPも尽きて回復できないぜーみたいな。

就活して、早く今のところやめようと思う。こないだ一年で辞めるからと宣言したらもっと早く辞めたくなっちゃって、とりあえず動くだけ動いてみよう。春だし。

春の香りに連れられて足取り軽く、行きましょう。


明日お休みなの嬉しいな。


恋人は目標に向かって色々頑張ってるみたい。私はなにに向かえばいいのだ。


いつまでも学生気分でありたかった。


いつまでもキラキラできると思ってた。


あぁ、やっぱり植物になりたかったな。