徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

自己肯定に自己否定

昨日は銭湯でゆっくりして、その後に飲みに行ったわけだが。

なぜかネガティブなスイッチが入ってあぁもうなんでこんなに自己否定ばかりなのか自分でも不思議なんだけれども。

過去の話とか未来の話はネガティブばかりだ。なんてこった。

だからといって今の話はポジティブな訳でもない。しかし元々の性格はそんなにネガティブじゃないと思うんだな。



よくわかんないけど、多分

線引きされて、悲しくなったのだ。

きっとずっと線引きされたままで

見えない壁やらなんやらを挟みながら

過ごして行くんだろうな。

そんなふうに思ってたらいつのまにか

自分も線引きして

自分をぐるっと囲んでたんだ。


愛してる 愛しているよ 

愛されないよ 愛してないもの


私のことなんか見ちゃいない

あの人のことなんか見ちゃいない


全部が天秤になってるわけじゃないけど、やっぱり感情の責任は自分で取らなきゃね。


思考奔放、何言ってんだ。



その場しのぎの笑顔と嘘つき。


毎日どこかで胸を痛めているよ。

ぎゅ ってするんだ。