徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

元気かい?

そっちの国ではずっと晴れているのかな

あの日の雲ひとつない青空そのままかな

風が吹いたり、雨や雪が降ったりしない?


あなたが勇気を翼に変えて

青空の向こうの国へ飛んだあの日は

雲ひとつない青空だったもんね

きっと晴れてるよね

青空が似合うもの


そっちの国ではうまくやってるかい?

「ずっと学生でいれたらいいのにね。」

なんて笑って話してたけど

まさか本当にしちゃうなんてね

あなたは永遠の18歳だ

私はもう24、今年で25だよ


苦手だった青いタイ

そろそろ上手に結べてるんじゃない?

まだわさびは苦手なの?


やっぱりさみしいな

「ずっと学生でいたかったよね。」

って笑って話したかったし

お酒も一緒に飲みたかったな


いつか私がそっちの国に行った時

変わり具合に笑ってよね

変わらなさすぎることに笑ってあげるよ


2019.4.13