徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

ゴールデンウィーク

10連休ももらえたわけじゃなくて普通にいつも通りの流れでお仕事していたわけなんだけれど、どういうわけだかとても充実していた。


夜勤があるから休みがあるように感じる。

ブラックマジックだ。


地元のギターヒーローがこの街に来たから見に行った。

友だちにサンドイッチを作って、コーヒーを淹れてもらいドライブして、放し飼いな動物園にいった。その帰りに温泉街の温泉に入ってこいのぼりの揺れる川を眺めたりもした。

その日の夜に恋人の友人カップルが東京から遊びに来てお酒を飲み、次の日には熱を出した。

駅周辺を友だちと買い物に回って、お気に入りのピアスを手に入れた。思い出ごと宝物になった。

柄にもなくランニングしたり。(びっくりするくらい走れなかった)

久しぶりに海に行ってバーベキューをして子どもたちと遊んだりもした。懐かれてうれしかったな。

恋人の誕生日もあった。サプライズというものは全然できなかったけど、私なりのお祝いを。きっと私の方が浮かれていた。

そういえば手紙読んでくれたかな。

久しぶりに書いた手紙は言葉さがしが難しくてすごく時間がかかった。こわい。

ショーシャンクの空にという映画を観た。

2日連続でライブを見に行った。

終電で帰るつもりが逃した。今日は朝帰りして、お蕎麦を奢ってもらった。ニシン蕎麦久しぶり。

今勤務中。仕事行きたくなさすぎたよ。


体調を崩してると思ってたんだけど、これ虫歯(去年まで治療していたんだけど、通えなくて尻切れとんぼになっている)のせいだと思う。

鼻の周りがモヤモヤして、鼻水と喉が痛い。

去年と同じだ。

また顔腫れたらやだなあ。

給料入ったら歯医者さんいこ。


昨日の夜東京のうたうたいが 得意なこと、好きなことについて話してたんだけど、即答でこれっていうものがない。私の好きなこと。私の得意なこと。

好きなこと、得意なこととしてきたものが曖昧で、大きすぎることに違和感が出てきた。そういうものを突き詰めて、細かいカテゴライズが出来る人はきっと強いのだなと思った。


そんなことを考えてまた少しネガティブな思考を巡らせていたんだ。



とりあえず体調もどそ。