徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

ハレノヒ

晴れたらいいなと願ったらずっと晴れている。気持ちいい天気が続いていて、今日は夏まで感じるくらいに暑かった。


もうニットは着れないな。

ニットすっごく好きなんだけど、夏は流石に難しい。ずっと半袖を着るのに抵抗があって、夏でも長袖をよく着ているんだけど、今年はどうかな。去年あたりから半袖も着ている気がする。

半袖を着ているとなんだか緊張するんだよなあ。日焼けが怖くて最初は長袖だったんだけど、肌を出すことに慣れてなくて出すだけで緊張する。

ノースリーブとか胸を張って着る女の子たちは強い。尊敬している。


全然話は変わっちゃうんだけれど


職場ですごく下に見られる事件が発生した。

年の低さやら見た目やらでそういうことはよくあるんだけれど、にしても!と思う事件。職業の割に派手な髪色をしているからまぁわからなくもないんだけど。

でも仕事を疎かにするわけでもなく、プライドもあるので、いいと思っている。それでいい。

人の信用を得るための見た目の大切さはわかるけれどね。たとえば綺麗な服装や髪型。長髪より短髪。下ろすより纏めるとか。人の信頼を円滑に進むためには多少必要であることもわかるが。


なんの話をしようとしたんだっけ。わかんなくなってきちゃったな。


今日賞味期限の過ぎたうどんを食べたらお腹痛い。くそー。

結膜炎は市販の薬を試してるけどあんまり効いてない模様。眼科行かなきゃだめかなあ。やだなあ。

動けないほどではないけれど、やっぱり本調子ではない体は一体なにを私に伝えたいのか。


はやくよくなれーー。


欲しいものできたから貯金する。

よーし。今までできたことないけど、やってみるぞーー。やる気だけはあるぞーー。

ここに書いて、やる気を上げる作戦。


恋人が今日久しぶりに路上をしてるらしい。

いいなあ私も見たいよ聴きたいよ。

きっと私が夜勤じゃないと行けないんだろうなあ。申し訳ないのと、私も聴きたいのと。

いやでも彼女がどこまでもついて行くのってあれじゃない?

あら。


ど、どこまでしていいんだろうね?


もう私もバンド始めたい。

バンドやりたーい。


でも勝ち負けとかいらない。笑

楽しいのしたいな。


物語を書いている時、どうしてもスマホだと途中で飽きてしまう。親指が疲れる。

パソコンか、手書きがいいよねえ。

ブログも本当はパソコンで書きたい。


でもパソコンで書いたらきっとすっごく長くなっちゃうんだろうな。