徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

綺麗な日々

綺麗な日々を過ごしている。

キラキラピカピカひとつひとつの出来事が宝石みたいで宝物にしたい日々。


秋になったら陽射しの時間がずれて、いい時間に綺麗な陽射しが入ってくるようになった。日当たりの悪いお家だけれど、いい時間の陽射しが入るのが好きだ。早過ぎず遅過ぎず。休日のいい時間に入ってくるのだ。


 その陽射しはちょうど布団にめがけて入ってくる。自分がごろんと横になると腕やらお腹やらを照らしていてぴかぴか光る。そんな中で日常を支えている音楽なんかかけちゃったらもう幸せ。君も隣にいて微睡んでいたらもう最高。


そんな大切にしたい日々が続いている。


「いってらっしゃい。」が多い私。

「いってきます。」が多い君。


私を巻き込む寝返りが好き。


なんだかんだ君の方が寝つきが良い。

君の寝息が私の子守唄。

最近実はそんなに眠れていないんだ。

寝たふりは多分上手。

君の寝息と体温を感じながら夜の意識をゆっくり沈めている。眠れていないけれど心地よいからいいのです。


君のアウトプットはあまり幸せを表さないけれど、最近は前に比べて気にしなくなった。それは悪い癖ではなく、ただの癖だから。


揺れるまつげは何を考えているのだろう。

濡れる瞳は波打ち、まばたきは何を映すの。


きれいだなあと思って見ているよ。


きっと今が今までで一番愛に正直だわ私。





最近見た映画メモ

舟を編む

万引き家族

火花

天気の子


昨日買ったCDメモ

中村佳穂/AINOU

カネコアヤノ/燦々