徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

あっという間に夏は過ぎていき。

気づいたら息は白くなっている。

一枚厚い服を羽織らないと夜は歩けないな。

近くのコンビニですらマフラーが欲しいくらい。

 

10月から新しい職場で働いている。

前の職場と比べて随分忙しいけれど充実していて楽しい。

いや、楽しいは嘘かもしれないな。でもやりがいがあって1日があっという間に過ぎていってしまう。気づいたら一日一日が過ぎていってしまう毎日はある意味良くて、ある意味悪いかもしれないけれど、まだ悪い気はしてない。

これから、これからだな。

 

季節の変わり目で例にならうように風邪をひいていい感じにこじらせていたけれど、やっと治ってきたような感じがする。こっちの街に来てからなんだかよく体を壊すことが多いな。去年もこの時期に体を弱らせていたような。小学生、中学生の時は体が少し弱い友達が羨ましいくらい丈夫な体だったんだけど、自分が羨ましく望んだことが時間をかけて叶ったように今は少し体が丈夫じゃない気がする。今は健康でありたいというのに。なんだかなぁ。

 

目の前で恋人がギターを弾いている。

久しぶりにこの景色を見ているような気がする。

お互いのお休みが被って、お互いに好きなことをしている。

天気が良かったから無理矢理起こしてしまった訳なんだけど、特になにかをしたいわけじゃないんだな。でもなんでもない日々で心地よい。

 

今は暦通りに働いているのだけれど、毎日5連勤で働いている人たちを本当に尊敬している。すごいよ。どうやって銀行とか行っているんだろう。難しい。平日にしかできないことっていっぱいあるんだなぁ。今までシフトで昼夜関係なく働いてたことしかないから気づくことがいっぱいある。洗濯も休みの日にしかできないし、料理も毎日ちゃんと作れないし。

世の中の働いている主婦はかっこいいなぁ。母ちゃんも働きながら、私と弟のお弁当を作って、晩ご飯も作って、部屋の掃除もして、なんでこなせてたのか聞きたい。今になってちゃんと手伝いとかすれば良かったなぁって思う。ただ毎日遊んでて、汚してて、そのままでごめんね。

次実家に帰ったら何かお手伝いをしよう。

 

ちゃんと家事がうまくできないのに一緒にいてくれる恋人もすごいなぁ。

ありがとうが毎日溢れている。

どうやって恩返ししようかな。

 

さて、今日は何をしようか。