徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

寒さと共に

自分の体も変化していくし、周りも変わっていく。

寒くなると冷え性がひどくなっていく。

お風呂に入ったり、温かいものを飲んだりしているけど外に出て体が冷えるとなかなか温かくなりません悲しい。

 

最近は休みの日はひきこもりになろうと思っている。

結構すぐに外に遊びに行っちゃったり、一人でもご飯を食べに出かけたりしちゃうから冬の間だけでも籠ってみようと、思いまして。

外に出るとお金使っちゃうしね。

貯金してみたい。

あればあるほど使っちゃうもんだから、それを抑えてみよう。と最近思い始めた。

そしてそのタイミングでスイッチ買っちゃったーー。わーー。

どうしても、どうしてもmoonがやりたかった。

おうちで引きこもる準備もできたから、予定がない限りはおうちで過ごす。

そしたらなんだかできなかった掃除の回数が自然と増えた気がする。

床に見えるゴミをほうきではいたり、コロコロかけたり。

えらい。

 

ゲームと最近はYouTubeにハマっている。(今更)

おうちは天国だー。

温かグッズも買ったので快適。

ぬくぬくしてる。

冬支度ばっちり。おしゃ。

 

冬は嫌いじゃない。寒いけど。

雪を見るのとか、匂いを感じたりとか。

冬独特の人の温かさとか。

 

精神的に寒いと落ち込んだりとかもあるけど、まぁそういうこともあるさ。

何にもやる気が出なくなるけれど、そんななかで私の今のおうちは最高だ。

 

イライラしちゃったりとか色々あるけど、頑張って生きて行こうじゃないか。

生きるのに手を抜いてはいけないと話している人がいた。

毎日本気ではないけど楽しんで生きているつもりです。

 

尊いこととか、美しいこと。きれいにしていたいこと。

私の世界を守るもの。大事にしていきたい。

同じ間違いもあるだろうけれど、根底は変えずに過ごしていきたいなぁ。

 

話したい人が何人かいる。

あの人のあれこれが知りたかったりする。

最近どう?とかの今の話とあの人の優しさの源や発想の源を知る旅をしたい。

本当はたくさん話して、色々混ぜてみたい。

難しい。

 

全部やめて、全部置いていきたくなることもある。

何にも考えてないわけじゃないのよってね。

 

明日もお休みだ嬉しい。