徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

不安

否定ばっかりしてたけど

不安な時は不安だし

心配な時は心配するのよね

 

もう少し素直になれればな

 

今、こういうことがあって、こういうことを不安に思うのだけれど。ってさ。

 

なかなか頑固な私はそれをできなかったわけだけど、前よりも殻はやわらかいし、きっとチャックの上げ下ろしも楽よ。

1歩進んだと思う分、不安もあります。

(そりゃそうだ)

 

お口チャックよりもお口ミッフィーが好きです

ミッフィーばってんでも喋るけど。

 

お口ミッフィー ×

 

君の安心感は私の閾値を超えっぱなしなのよ

甘えてしまう、慣れてしまう、こわい

 

日深終わったら、君の元へ

出番最初なんだって

着いて、最初に君の歌

贅沢だねえ

 

24と12時間後 君の歌を聞いている

よしゃ、いってきます

 

●▲■

 

今日。2月が終わる5時間前。

My Hair is Badの告白が私のど真ん中に。

我ら若者、悩み悩んで生きる。

はっと気づいたら30代とか嫌だなあ。

20代をぐるぐる悩んで、終わんねーって

そう思ってたい。

 

さとり世代と言われる私たちですが

こんなに悟りに悟った音楽を聞いてたら

さとり世代になるよねえ

見据えている音楽だ

 

今日は皆いないから生姜焼きと

冷奴とほうれん草のおひたしを作りました

多分、和食がお得意な私

 

夜はまたぐっすり眠ってやろう。

私の体がなんとなく限界だ。

クマは出てきてるし、カサカサ

ふとした瞬間に足はつるし、

胃がもやもやしている。

目の前が暗くなって吐いて動けなくなる

数ヶ月前の私はもう知らない。

自分に優しくなる方法をもう知っている。

爆弾が落ちる戦場で生きる必要はない

と、ある歌うたいが言っていた。

 

私のとりえは元気で明るいこと

ポジティブなこと

大抵の事はヘラヘラ笑えるし

結構どんな環境にもいれる

最近甘やかされて、弱くなってたね

弱いというか、なんというか…。

まあ、大丈夫よ。