徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2月

2月はなんで28日までなんだろう。 全部30日にしちゃえばいいのに。 深夜の強化月間 よんにっきん(風呂いり) にっしんやす にっしんやす にっしんやすやす にっしんやす リズム刻みやがってって感じです やっと終了です。おつかれ私。 即入+急変 だんだん焦…

外に出たら

まず空を見上げます。 車から降りて 星がいつもよりキラキラしてて、ふと 今日が新月なことに気づいて だから悪いことしてる気分だったんだ と思ったわけです そういうことだ きっと 見えないけれど、見られているよ いろいろ、つながる こじつけと言われた…

くるりとまいへあ、くりーぷはいぷ

せっかく開けたカーテンを閉めて 君の好きな青で部屋を満たして BGMでそれらしくなりきってしまって 私は心で少し笑ってしまったのだ いつもより贅沢に朝からお菓子を食べてドーナツ食べていちごのタルトと金柑のタルト、モンブラン昨日寝落ちして残してしま…

無敵だね

アルコールを朝から飲んで 隣にはずっと君がいて 口づけを交わしたり、抱き合ったり 愛の言葉を紡いで たくさんお話してふたりを混ぜ合い 美味しいもの食べて ギターを弾いたり 歌ったり 君の可愛い顔がみれて 胸元にはコンバースとにゃー 僕の日常は無敵だ…

不安

否定ばっかりしてたけど 不安な時は不安だし 心配な時は心配するのよね もう少し素直になれればな 今、こういうことがあって、こういうことを不安に思うのだけれど。ってさ。 なかなか頑固な私はそれをできなかったわけだけど、前よりも殻はやわらかいし、き…

ダメな日

人に関わっちゃダメな日。 あるよね。不安定な日。 心が敏感で何もかもが疑心暗鬼 それでいて人との関わりが欲しい日 寂しがり屋のくせに人にトゲを刺してしまう日 一言で言うとめんどくさい日 自分で人に関わってはいけない日だとわかる さらに極めつけ、 …

曖昧で愛おしい

言葉にできないこの感情 曖昧だね、愛おしい。 でも確実に気持ちの方向は一緒で そんな夢みたいなこと信じてて 本当にこんな気持ち初めてよ ふとつぶやいてみた 「月が綺麗ですね。」 夏目漱石の気分かな まあ君からは 「死んでもいいわ」とも「月はずっと綺…

幸あれ

不可能なのはわかってるのだけれど 世界中の全ての人に幸あれと思う 不幸な人にはそれだけの幸を 不幸も幸福も両方あって幸だと思う 君とベッドの中でふたりを混ぜ合うお話 君のことが知りたい とても愛おしいよ 君から出てくる愛の場所を知る たくさん話し…

春の腕はもう動き出してる

朝5時過ぎ。バスを降り立ったら雨だった。 2月なのに。アスファルトは見えていて なんだか早く冬眠から目覚めてしまった感じ まだ眠っていてもいいのよ。大丈夫。 太陽もまだ登っていないし だから私達も眠ってていいかな、だめ? なんだかふわふわふわふわ…