徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を殺めてしまうってのは

どんな気分なんだろう。人が、人を殺す。動物の生きるための死闘とはまた違う。人ってのはなんでこんなにも複雑な感情を持ってしまったんだろうねえ。なんで言葉というこんなにも複雑なコミュニケーション方法を持ってしまったんだろうねえ。思考とかもさ、…

距離感

職場の人との関わり方がわからない。学生の時の先輩とはまた違う先輩だし、年齢も地位も何もかも下な私は一体どうやったらここを生き抜けるのか。飲み会とかで話してみようと思うものの、会話が続かない。共通点がない人との関わり方がわからない。関わりた…

頭のモヤッ

好きなものの過去が眩しすぎて嫌いにしまうのが嫌だから離れてしまうこの自分の勇気のなさ、意気地無し前を向いて走ってみればいいのにまずは歩くだけでも、一歩進むだけでも世界は変わるかもしれないのに。テレビの中に憧れてステージの上に憧れて街中の道…

お洗濯

趣味洗濯。とまでは行かないけれど、家事の中で一番好き。最近白が流行ってるから無意識に白い服が増えてて、洗濯洗剤のCMみたいな感じになってる。楽しい。柔軟剤とかね、選ぶの楽しいの。色分けとかで洗ったりするのが楽しくて何回か回すんだけど、水道代…

そういえば

木曜日に歓迎会があった。ビビンバ小屋。名前はよく聞くけど、行ったことなかったからワクワクしてた。主役に送ってもらうという…笑主役は元々函館にいて、愛知に行って結婚して子供作って離婚して帰ってきたらしい。子供好き?って聞いたらちょっと渋ってた…

自動車学校

やっと、やっと通ってきました。二日酔いだったけど。コンビニで胃薬買って、いざ出陣。受付のおばさん。めっちゃこわいの。メイク濃いの。眼力強くて、言葉も強かった。ひえええって圧倒されてた。喧嘩とか強いんだろうなあって。いろいろ書類書いて、入校…

華金

朝から寝坊してバタバタだよ。いつも家出る時間に起きちゃって、弟に本当にお願い!!っていったら自転車の鍵貸してくれた。ありがとう。自転車私が高校の時に使ってたやつなんだけど、なんかカゴ取れてっし。ボロボロ。ちょっと漕ぐの恥ずかしかったけど、…

なんかいろいろ言われたけど

1番ショックなのは自分のできなさ。情けない情けない情けないなあ。下向きながらはいって返事しながら泣いてしまった。バレたかなあ。バレてないかなあ。あとワースト1のこの職場。らしい。入っちゃったもんは仕方ないよねえ。ここを通り抜けたらどこかしこ…

とぅっとぅっとぅー

ギターを持ってみて、変な歌を歌ってみる。コードはFCGC音楽理論とか知らないから それ、変だよ とか言われても知らないとりあえず楽しかったからいいのだチャットモンチーの隣の女plentyの人との距離のはかりかためいいっぱい声が出せて好き好きなだけ。上…

記憶を常になくすのは

一体どういう感じなんだろう。はっ と気づいたら何が何だかわからない状態で、またはっ と気づいたらわからなくて。どうなっちゃうんだろう。私を構成してるのは今までの経験なわけで、記憶なわけでそれをなくしてしまうのは、とても怖いなあ。想像を絶する…

KenYokoyama

今日はKenYokoyamaのライブ。cocoaだぜ。近い近い近い。あの横山健があんなに近くに。夢みたいだー。夢みたいな空間だった。最初は前から4列目位。だんだん前に進み、最終的に最前列。やった健さんのギターソロを10cm位の近さで目の前で見ることができた。最…

仕事終わり

スーパーに寄って刺身の切り落としと唐揚げ、チーズとお酒を手に入れた。帰ってきて数分でメイクも落とさず1人で晩酌開始。仕事終わりのことを放課後って言ってしまうのはいつ直るのかな。

泣きそうな、泣きそうな、夢

いや、多分君は泣いていたんじゃないかなあ。1時間の夢。ぎゅうってすごく大切そうに抱きしめてくれる夢。待っててって。夢に人が現れるときはその人の気持ちが体を突き抜けるからって言葉はハチミツとクローバーだったかな。泣きながら待ってて って言うか…

夏が来てます

朝歩いていて植物が夏の準備をしているのかわさわさそわそわしてた。毎日が風のようにすぎていくよー。新社会人ってのはこんなものなのでしょうかね。今日は仕事で人の涙ぐむシーンを見てたり、人のあることを知ってしまったのだけれど、それを本人は知らな…

見事に三日坊主な私

色んなところにブログを作ってみて、結局三日坊主で終わるんだ。なんとなくいつも使うIDとパスワードを入れてみたら去年の私が三日坊主で終わってた。そんな私はなんと社会人になってるんだなこれが。ついて行くことに必死だったり、自分の機転の利かなさ…