徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪、降る。

やっと雪降ってきた。一ヶ月後にはきっとげんなりしてるというのに、嬉しく思っちゃった。この寒さも愛しみを持てる。白さと寒さがまざりあって、冬を迎えてる姿はなんだか嫌いじゃないなあ。このブログを書いたら温かいコーヒー、淹れよう。ガスコンロ機嫌…

さて、

夜勤明けです。明日はおやすみ。一日中ダラダラする予定。恋人はライブ。毎日のようにライブをしている。水を得た魚のようだ。うれしい。タイミングがあえば行っていた。タイミング合ったけど、字面がゴリゴリしてて、やめた。ゴリゴリの気分じゃない。なん…

仕事、やすみました。

休んじゃった。いいと思ってる。許そう。昨日の夜はサリナスという名前のバーでライブを見ていた。すごくすごく楽しかった。もうなんにも考えたくなくなるくらい。帰り道、仕事に行きたくないと思ったら、お酒のせいかしんどくなった。あんなに楽しい夜だっ…

限界はどこだろう

どのくらいで音をあげていいんだろうか。わかんなくなってきたや。みんな頑張ってるもんなあ。私も頑張ってると思ってたんだけどなあ。息がしにくくなって、目の前が薄暗くなっていく。でも、あの頃とは違うんだ。大丈夫大丈夫。わかってるはず。トイレでど…

いらだつ。

(仕事の愚痴です。)何でもかんでも、手をつける割には全部尻切れとんぼで周りを振り回すだけで結果がない。あれはできないこれはできない。できないことに対して全部否定から入るのやめてください。あれはあっちの仕事だから手を出さない。手を出すな。何…

いつのまにか11月なんですね。

気づいたら10月から11月に。早いなあ。本当に1年経っちゃったな。家ではストーブをつけ始めたり、セーターばっかり着ちゃったり、なんだかんだと冬支度は着々と。ただ朝がなかなか布団から出たくなくて、ずっと目覚ましが鳴り続けてる。やかましいと思う。消…