徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル的な休憩

センチメンタルである。(多分) なんかこう思いがとっちらかって、まとまらなかったりするんだけど、ハイかローで言えばローテンション。 切なく?落ち込んでいる? そして思い出したようにムカムカする。 カルシウム足りてないのかなって思って、今日のお昼…

どーーーんっ

と底に落とされた気分だ。 うわー、うわー。 どろどろだ。 どろどろのゆめを見た。 はーい っていきなり現れて、へーいっていなくなる。 君は私にキスができない。 君は私を抱けない。 雨の夜。 一生こんな夢見たくないな。

眠れそうで

眠れない夜。 私の仕事は二交代で夜勤が月に6回程。 ずーっとお仕事がある訳ではなくて、定時巡回の合間はなかなかに暇なことが多い。 その間、仮眠をすることにしてるんだけれど、なんとなく今日は眠れそうで眠れない。 具合悪い人もいないし、やたらに静か…

ヘソプイプイドーン

雷が苦手な私に教えてくれた母からの魔法の呪文。 ヘソプイプイドーン って3回言えば雷に当たらないおまじない。 24になって、実家も出ている娘に真剣にお遊びにかまってくれる母が私はとっても好きだ。 昨日の夜は久しぶりにすごい雷雨で、雷で目が覚めて…

誰かの

誰かのために生きる方が楽なのだ。 誰かのために何かのためにがむしゃらに いつかそれがなくなってしまったら 自分が壊れてしまうのだろうけれど 自分のために、よりも誰かのためにが 圧倒的に楽だ。 いっぱいいっぱいになったら 相手のせいにしてしまえるも…

やわらかーく

柔らかく、軟らかく、やわらかーく おまじないみたいに唱えてる。 じゃないとぷつりと綺麗にいきそうだ。 甘えてるのは私なのかなあ。 私の辛いは私の辛いなんだけどな。 曖昧な平均の中で比べたって、釣り合わないよ。 私はどうすればいいのかなあ。 どこに…

夏だ。

夏がきた。きたよー。 なんたかんた夏がきっと1番好き。 春も秋も、冬もそれぞれで好きだけれど、夏が来ると自分が生き生きしてるし、外に出る機会も増えてすごく気持ちいい。 夜のコンビニまでの散歩。 昼間っからのビール。 キャンプしたり、ドライブした…