徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い日想い日重い日

お腹の奥が重たくって体も重いので 思いに想って馳せることにする。 昨日はビールをのんで寝落ち(いつも通り) ミサイルの不安と未来の不安とで なんだか変な夢を見ました。 頭の中はいつでも正直。 起きて、久方ぶりにズーーーンと重くって 今日はもう引きこ…

へいわ

へいわ が好きです 平和。 みんなで笑って、穏やかな日々。 それ以外だったらいらないやーって思ってしまうくらい。 仕事中にかかった放送朝6時前 「…コードグレー…コードグレー発動…」 全部の部屋の窓とカーテンを閉めて歩く 「ミサイルが飛んだみたいだか…

そういえば

昔、好きなものを好きというのは恥ずかしい事だと思っていたな。 これが好き、あれが欲しい。 って言ったら 笑われてから えーこっちの方がいいよ なんて言われて全然違うものに変わってしまう。 笑われたり、否定されたり、そういうのが多かったな。 周りと…

誰にも必要とされない自分

誰にも必要とされない自分を感じるのも大切なのかもしれない。 いつもなにかと自分の居場所があって、求められていて、自分を誰かに魅せる環境にあったんじゃないかと思う。 なにかに所属できてたから。 学校、バンド、バイト、職場とか 何かの役割があって…

へくちん

ぜーんぶ持ってるはずなんだ 夏の男が未来は僕らの手の中って猫背で歌ってたし 自分の行動次第で周りも自分も変われる もう落ち込んで落ち込んで、全てモノクロにみえて、周りの人も見えなくなって、絶望の中に落ちるまではわたしはわたしで生きるんだと思う…

スタートダッシュが悪い

なんとか何もない休日を休日らしく 充実したいと思っていたんだけど 今日は明日が休みだからとお酒を飲みすぎた 適度が一番ですね 夜中に一度起きたら恋人と電話しながら 寝落ちしたらしい形跡 久しぶりにプツンと落ちるように 眠ったんじゃないかな 酔っ払…

最近ずっと頭から離れない詩がある 今の私はそれにかけ離れているけど いつかそうであればいいと 夢みる気持ちで心の中で 何回も何回も反芻してる かけ離れているからこそ夢見ている そろそろ立ち直りたまえよって心の奥から 聞こえてくるような感じ そうそ…