徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーイメイ

いつのまにか5月が終わろうとしている。2時間後には6月だ。ジューン。ハロージューン。5月はたくさん晴れたからきっとたくさん雨が降るのかしら。雪が解けてから時間の流れ二倍になってるきがする。気のせい?ほんと?1ヶ月くらい必要最低限の関わりで生活し…

三連休

スタート。希望出してないのに三連休なんてもらったら何したらいいのかわかんないよ。わっかんないよ。久しぶりに夜勤じゃなく、お家でブログを書いている。ベットの上。気がついたら12時をすぎた。起きて、部屋掃除して、なにかたべたい。ベットに根っこ生…

おかしい世界だと思っても夕陽は綺麗。

久しぶりの日勤で少し疲れた。 夜勤が続くと朝起きて夕方にただいまーってするよくある生活がしたいと思う。思ってた。それでも久しぶりに日勤をやると頭を使うから疲れたなぁ。って。 結膜炎になった左目が二重を続けていて、見慣れてきた。左右で違う顔し…

ハレノヒ

晴れたらいいなと願ったらずっと晴れている。気持ちいい天気が続いていて、今日は夏まで感じるくらいに暑かった。もうニットは着れないな。ニットすっごく好きなんだけど、夏は流石に難しい。ずっと半袖を着るのに抵抗があって、夏でも長袖をよく着ているん…

ハローメイ

雪が溶けて喜んで、花が咲いて喜んでいたらいつの間にか5月になってた。ここ最近落ち込んだりいろいろあったからか時間の感覚が不思議な感じ。気がついたら5月だ。中学生の時、吹奏楽部だったわたしはクラリネットを吹いていて五月の風という題名の曲を練習…

ゴールデンウィーク

10連休ももらえたわけじゃなくて普通にいつも通りの流れでお仕事していたわけなんだけれど、どういうわけだかとても充実していた。夜勤があるから休みがあるように感じる。ブラックマジックだ。地元のギターヒーローがこの街に来たから見に行った。友だちに…