徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものにおい

久しぶりに感じた気がする。 こどもはいいね。赤ちゃんは幸せを包む結界を張ってくれるんだよ、と教えて貰ってから本当にそうだと思っている。 誰かと誰かが別れるらしい。 自分の人生と相手の人生がまた離れてしまう。元々離れていたんだけど。 最初から、…

泣きたい時は大抵泣けないのだな。

わーん! って号泣したい時。 なぜか泣けないのだ。 ぐすぐすと嗚咽が残るくらい泣きたいのに。 涙腺をリセットしたいなあ。 なにか映画を見ようか。 どうしよっかな。 肌寒くなってきたね。 夏の暑い中汗をかきながらも肌を求めていたのに、更に求めたくな…

カップラーメン

ちょっと前まで苦手になってた。 周期的なもので、カップラーメン食べたくない期。みたいな。 お弁当。コンビニ。カップラーメン。お惣菜。お昼に食べるものに周期があると思う。 今日のお昼は寒いからカップラーメンにしようと思って食べたら、美味しかった…

よかったね

優しいあの人はいい人にはなれなかった。 なんとなく胸に刺さって、抜けなくなった。 ぶすっと思いっきり刺さってくれれば気持ちよかったかもしれないのに。ギリギリと埋め込まれるような、無理に残されるような、そんな感じ。 昨日の夜。次の日がお仕事なの…

わたしのやさしさ

「優しい」ってよく言われる。 確かに優しくを心がけて、生きている節はある。これは多分自分が優しくされたいのだなーと思う。 冷たい、怖い、のが苦手だから、出来るだけ優しいに触れていたい。希望です。 でも 表面上の優しさだけだと偽りもあることに気…