徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フッと

切れて落ちるんじゃないかと 不安で、怖いよ。 走って走って、大丈夫大丈夫と 言い聞かせる君は大丈夫じゃないのだ。 わかってるんだけど。 フッとなにしてるんだろうと我に返る。 心配で仕方ないよ。 ●▲■ 少しだけ遠くに行きたい、 遠くに行きたい 半径300k…

飲みすぎた。

飲みすぎました。よ。 はっと気づいたら地元に着きましたーのバス。 バスの中で1回も起きなかったのか、 起きたことを忘れているのか、、 動かなすぎて体が1部痺れてたので、 きっと動かなかったのですね。、 そして飲みすぎると右耳の感覚が ぶっ飛ぶので…

ぎゃーん!!

もう泣く!! 家の鍵を作ろうと決意。

プシッ

と、一缶開けて眠ることにしました。 金麦。 そして晩御飯の残りを平らげようとしている。 明日も準夜だし、晩御飯食べ損ねたし、 いいかな。いいよね。 弟が珍しく友達を連れ込んでいてうるさいし 眠れないだろうから、もういいよ。 食べるよ。ん〜おいし。…

日曜日

たった2連勤なんだけど 超〜めんどい。 なぜかというと久方ぶりに おもーい二日酔い。 吐きそう。頭痛い。馬鹿。 クリープハイプがandymoriが私を甘やかす 大丈夫って。大丈夫ですよって。 お酒を飲みすぎた日は夢の中でも酔っ払ってて いろんなことがぐし…

土曜の朝

ノープラン 基本的に休みはノープラン 遠出かノープラン 暇人だなあと言われれば、 否定はしませんが 本を読んだり、音楽聞いたり 絵を描いたり、ドライブしたり 私はそれなりに充実する お布団の中で1日を終えることだって そりゃあるさ スマホの中身は無…

おはよう

目覚まし鳴る前に起きて 眠っている間に肺にたまった空気を 入れ替えるように深呼吸をして 朝 昨日までの自分を洗い流すように リセットするように シャワーに入って、髪を束ねる 今日はマイヘアTシャツにしよう 雪降ってるじゃん 四月なのに 北海道だねえ …

青の終わりはぐるぐると

見た。 小山田さんが出て、andymoriが主題歌。 バンドマンの青春の終わり。 なんてものを作ってくれるんだ。 布団の中で見て良かったと思う。 布団にずぶぶと沈み込む。 青春の終わりを終わらせないで こじらせて生きちゃうじゃん。 今見てよかったのかもし…

アヲイ夜

深夜に出勤するために外に出たら 明るい と思って見あげたら 満月 綺麗にぽってり浮いていた 街中は車は走っているけれど なんとなく静かで 道路も建物も植物も 月に見蕩れているよう ここには今、夜と光しかなくて 闇だと思って怖がらずとも 真っ暗じゃなく…

深夜バス

いつもと違うパターンの バスに戸惑いを隠せません が、最近は毎回の如く、一番後ろ ラッキー 昨日はコロニー 今日はLOG あぁ、もうなんて素敵な日常だろうか 私の日常、こっち。 朝の地下鉄通勤ラッシュとか 人が公共機関に向けて走るとか 馴染みのない非日…

諸刃

諸刃の剣に図星を刺されて心が痛い 刺されたところからむくんだ心が 涙をぽろぽろ流していく なんだこれどうすればいいのこれ あぁ、言いたかったこと これは私が言いたかったこと 共感、代弁、救い なやんでたってしかたないのな アーティストは皆代弁者だ …

ふむふむ

掃除をすれば気分が晴れる。 なにもしたくないときはそれでいいらしい。 よーし。 明日の昼には私の日常。 ふふん。気分がいいよ。 周りのせかせかと急ぐように職場に入っていく人を見ながら、銀杏BOYZを思い出す。 いってきます。 ●▲■ 深夜入り 久しぶりに…

エイプリルフール

毎年嘘を吐かれては ダウトと 言っていたんだけど、 今年はそういうわけにもいかず。 むしろきっと嘘つきになっている 嘘つきが許される日、エイプリルフール 午前に嘘をついて午後にネタバレする日 (らしいよ) 私が嘘をついてしまったであろう人の紹介を 癌…