徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

新しい生活になり一年以上になって、2度目の冬を迎えた今年。1月はまだ慣れなくてなんたかんたあったけど、12月になったらいつの間にか、落ち着いていた。そういうものな。そういうものなんだな。たくさんの人、ありがとうございました。良いお年を。また来…

今年もまた移り変わるのだ

今年もあと48時間。戌年から亥年へ。私は戌年だから今年は年女だった。(年女ってなんなんだろう。)なにをしててもちゃんと時間は進むし、やらなければ物事は進まなかったり、勝手に進んだり、物事の変化について行くことも大切なのだと改めてわかったよう…

メリークリスマス

今年もこの季節がやってきた。やっぱりそわそわする。わくわくする。そしてドキドキする。自分はそういう行事が好きなんだなと改めて知る。イルミネーションとかオーナメントとかリースとか見てるだけでなんだか気持ちがふわっとする。どこに行ってもクリス…

依存

一体何が不安なのかは漠然としているけれど、何かが不安だからこんなことになっているんだな。安心と優しさが欲しい。それでももって時々スパイスのようなものも思い出したように欲しくなる。絶対的なものはないよね。絶対なんてそんなものくれてしまったら…

体が痛い

ここ数週間腰が痛いしか言ってない気がする。完全なる職業病。(と思う)ふと、転職するかな。と思い立つ。でも これがしたい! というのはない。企業的には完全なるブラックだけれど、それなりに給料がもらえて、休みも多い。こ面倒な研究も学会とかにも出…

ゆっくりと確実に

雪が降る。ふわふわとずいぶん優しく降るんだねえ。冬を深くしていくのだねえ。冬は星が綺麗に見えるから、夜は晴れてくれたらいいな。3ヶ月、4ヶ月は共に。仲良くしたい。仲良くしてね。これから夜勤。何事もありませんように。体調芳しくないので、何事も…

直接言わない俺が悪い夜

直接言わない俺が悪いnitht vol.2ハジメさん誘ってくれてありがとうございました。最高でしかなかったな。今回はヤハタトシキことやっくんと、あずまりゅーたことあずまくんと私の3人で遠征で軽自動車にギター3本積んでいざ函館。下道、たまにホワイトアウト…

夢中に

夢中に1日、料理をする。考え方をしなくてもあっという間に時間が過ぎて、楽しい。なんでしようかと思ったのかは「あー、もやもや考えちゃうなあ。」な、出来事があったからで、それに関しては深くは書く気がないのだけれど、そういうことがあったのですよ。…