徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかばたばたばた

全然ばたばたしてないのに。時間だけがざーっと流れた。これが社会ってやつなんですか!嫌です!!お金の発生してる時間が無駄に思えてしまう!!嫌です!!毎日楽しくしていたいのです!!職場楽しくない?と言われてもめっちゃ笑ってるし、楽しいけど!!…

バーベキュー

市内にある大きな公園でバーベキューしてきました。北海道だから6月でもそんな暑くないかなーって思ってたんだけど、日が照るとあっついね。日焼けしたかも。やーん。(やーんて。)蒸かしたジャガイモがすんごくすんごーく美味しかったの。塩辛バター。おすす…

アルコール

もともとアルコールに強くないけれど、好きなもんで、つぶれる。潰れるというか、寝る。昨日も高校の時の同級生と飲みに行って二軒目で3時間くらい寝ちゃった。へへ。ほったらかしにしてごめんなつぁい。なにやらその子は彼氏じゃない恋人ができたそうで。よ…

仕事

うまくいかないこともあるさ。生理前だからかな。指導者さんの前で泣いた。悔しくて泣いた。止まらない止まらない。干からびるかと思った。頭が真っ白になって、何も言えなくなった。絶対挽回してやる。悔しくてって言ったら、悔しいなら大丈夫!って言って…

昨日

祖母と友人の誕生日おめでとうおめでとう。はっぴーばーすでー。話の内容は重かったけどね。詳しくはー、書かない!!!笑

自分の中が空っぽで嫌だ。何も入ってない。外側にペタペタと刺激を貼ってるだけ。何も私の中にない。気がする。どうしようもない不安にかられて、泣きそうになってる。自分から生まれてくるものがない。どうしよう。どうしたらいいの。何をしてても皮一枚被…

堕落

意味もなくもらった四連休の2日目はひたすら横になって、お昼寝して、横になってた。堕落。部屋も汚いんだよなあ。服が散乱しててね。窓開けたい感じ。お昼寝の時夢を見た。友達の歌うたいがふざけて口をキスするようにしたから、私もふざけて同じことした。…

リフレッシュ

昨日は同期と初めて飲みに行ったんです。年齢は離れてるけど、仲良くなれた気がするな。よしよし。帰り道なんとなく物足りなくなって、高校の同級生の中でもずっと関わっていたいと思う友達に電話してみたんだ。なんかお互いいろいろ素直だった。これが成長…

いろんな感情がごちゃっ

いろんな色の感情がごちゃごちゃして結局真っ白になった。真っ黒じゃないんです。真っ白。元気な時の人を見てたから今日はすごく泣きそうになりながら仕事をしてました。どうやったら届くのかなとかこの人のために何できるんだろうとか私がやれることなんて…

2日目

研修はコミュニケーションについて講師の方はとても物腰柔らかい人だった。でも過去に引きこもったりしてたんだって。私の数倍いろんな感情とかに敏感に生きてきたんだろうなあ。羨ましい。怒られるかな。丸1日、コミュニケーションについてだったんだけど、…

研修

同期に会うと学生気分が帰ってくる。前から抜けてなかったんだけどさ。ただいまー!!って感じ。勉強しなきゃなーって思いながら、ちょっとやって、やり方わからなくなって、止まる。かっこいい人になりたいんだけどな。かっこいい職業人。研修少し寝ちゃっ…

昨日

自学に行ったら別の部署の同期の人がいて面白かった。年は四つも違うんだけど、なんとも柔らかい人なんだなーって思いました。ふわふわのうにうに。そして担当の先生はチャラいというか、下品である。ハハハと笑い流す私でした。その後はバンドのボーカルと…

苔になりたい。キノコと共存したい。最近の心の口癖口では大丈夫大丈夫といいつつ体調崩し気味で家に帰ったら力尽きてる。吐き気と頭痛とかやめてくれー。あと便秘。明日は楽な業務で、そのあと二連休。よし、よし。頑張ろ。皆夏休みって言ってる中、勤務表…

六月

雨の月だと思ってる。本日は雨。梅雨なのかな?私の地域は梅雨はあるっちゃあるけど、ないっちゃない。雨の匂いとか空気感とか好きです。サ行が似合うよね。雨って。サーッ しとしと とか今日は朝寝坊しかけた。危ない。ちょっとバタバタしながら出たけど、…