徒然メモ

徒然と毎日をメモのように

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら三月また来て四月

たくさんお話をして また知らない君を知る 私の知らない君が降る 私はそんなにおしゃべりが得意ではないから たくさん話してくれる君がとても心地よい 君がたくさんたくさん言葉を紡いでいく その言葉を、目を、表情を見ているのが 聞いているのが好きだなあ…

みんなそれぞれ自分の中になにかを秘めていると思うのだけれど、自分会議するときはみんなどういうイメージなのだろう。 自分の中の天使と悪魔がいるように。 友達は7人の小人がいるらしい。 母ちゃんはいろんな感情の母ちゃんがいるらしい。 私の中には植物…

旅立ちの日に

まえだゆりなが歌ってた日 函館の狭い地下歩行空間で あの日も私は酔っ払ってた 缶ビールを片手に 何月何日とか忘れちゃったけど 寒い季節だったと思うな きっとなにかがうまくはまったのだろうね いつの間にやら仲良くなり バンドを組もうってなって DJイベ…

しめだしをくらう

うちは元々鍵かけない家だったんです。 開けっ放し。(地域によっては危険ですね) 鍵っ子?なにそれ?みたいにね それがなんとなんと、鍵をかけ始めたんですよ。 そんでね、 うちの家で私は鍵を持っていないのです。 なぜか私だけ持っていないのです。 (多分…

1年

四月で1年。 今日は反省会。 7対1。 あの人たちには私がとても強い人間、らしい。 深い話、したことないんだよなあ。 この1年で。1年も一緒にいるのに。 学生のときはさ、気の合う人見つけて 社会でも、人間関係でも、恋愛でも あーだこーだと深い話を…

どれだけ

知らないくせに 言わないくせに 言えないくせに 知らせる気もないくせに どれだけあなたを消したいか ●▲■ さぁさ、一眠りしたの 胃がキリキリと痛む中ビールと 殻銀杏を食べてさらに胃を痛める私。 本日の明けはもう頭使って、頭パーン 私の脳みそのしわが増…

言葉のかわりに

酔っぱらって眠っている 君の体にたくさんのキスを愛を 私も酔っ払っていたのかも 寝てしまったら何をしても起きない君だもの 起きたら後悔するのかなあ しなくてもいいよ 大丈夫 もう少し まぁいっか、なんて言って バスを乗り遅らせてしまうような、 明日…

話す、書く

言葉に出すことで、自分の頭の整理をします。 書いて出すことで、自分の頭の整理をします。 これはとてつもない偏見なのですが、女性というものは頭で考えずに話して、話していくうちに答えが見つかるものだと思っています。 相談をしているつもりが、話して…

眠るのはきっとポケモンセンターと同じよね てんてんてれれーん ポケモンセンターはたくさんあるね 睡眠、ご飯、楽しいこと、煌めきあること リセットリセット 心も身体もリセット あぁ、よく寝たー って起きる毎日がいいなあ よーし、何するかなーって あと…

これも日常

今日も1日酔っ払って終わる今日も1日酔っ払って終わる あなたの世界がくるくるとまわって溺れそうな青空 降ってきそうな星空キラキラ世界は美しい 嫌なことがあっても 泣きたいことがあってもアルコールのんで寝てしまおうアルコールのんで忘れてしまおう …

今日も1日

笑顔で穏やかに。 今日頑張ればおやすみ。 君の新曲聞いていれば、なんだか胸がギュッとするんだ。 ねえ、この歌、いつ書いたの? 今日は私のことを「壊れてる。」と言った患者さんを笑わせるのだ。日課。 (ちなみに私が爬虫類とか虫も見てれば可愛いという…

休日の使い方

いつも何しようか悩んでしまう 本を読もうか、映画を見ようか、音楽を聴くか、ギターを弾くか、ベースを弾くか、ゲームをやるか勉強をしようか、散歩に行くか、買い物にいくかお菓子をつくるか、ドライブにいくか、片付けるか…… たくさん選択肢があるなかで…

優しさ。

私の職場は優しさも厳しさも大切なのですが。 人間。十人十色。同じ人なんていない。 のに なにかあるとメンタル、P(精神患者)って言って、対応が変わってきて、最近何か違うよなあって思います。 私の中のイメージが現実とギャップがあって、モヤモヤしなが…

ハロハロ3月

随分と毎日書いてるなあ。 数ヶ月書かないとかあったのに。 ここ数ヶ月私が揺さぶられることが多くて 静かにじっと息してるだけができない だからといって全部見えるようなところにも 書きたくないんだけど、どこかに残したくて papyrusという雑誌を借りた …